« her 世界でひとつの彼女 | トップページ | シャリシャリ君 塩グレープフルーツ »

2014年7月16日 (水)

プリニウス

Img_2869

「プリニウス」の1巻をゲト!「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんがとり・みきとの合作で、ガチ古代ローマ漫画!しかも主人公は博覧強記の天才・プリニウスですよ、これまたマニアックな人物をチョイスしたもんですなw。実際のところ世界初の百科事典「博物誌」を書いたこと、ポンペイで死んだ、くらいしか分からないヒトだったハズ。まーでもネロとかヴェスパシアヌスが既に登場してるので、ネロの破滅と四皇帝乱立のゴタゴタからのフラウヴィス朝成立までをサブストーリー的に描いてもらえれば古代ローマファン的には楽しめそう。テルマエ的なお笑い要素一切抜きなんで、マニア受けで終わりそうな気もしますがw。この次は「スティリコ」とかやってくんないかな~

プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
  • 発売元: 新潮社
  • 発売日: 2014/07/09

|

« her 世界でひとつの彼女 | トップページ | シャリシャリ君 塩グレープフルーツ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« her 世界でひとつの彼女 | トップページ | シャリシャリ君 塩グレープフルーツ »