« 妖怪ウォッチ2 元祖 | トップページ | 上タン塩 »

2014年7月11日 (金)

思い出のマーニー

Mov940
「思い出のマーニー」見ました。喘息療養のために釧路を訪れたアンナが、湿地の洋館に住む不思議な少女・マーニーと出会うといった展開。よみうりホールの先行上映会にて、米林監督による新生ジブリの最新作はせつない大人のファンタジー。自分が嫌いで他人へも心を閉ざしたアンナが、天真爛漫で優しいマーニーとのふれあいによって、少しずつ愛情を受け入れていく姿がゆったり丁寧に描かれています。アンナの精神的な成長と共に、夢と現実を行き来する不思議な世界は消えていき、消えてしまったマーニーの存在が明らかになるにつれて、その数奇な人生に思わず落涙・・・ベタだけどこーゆーオハナシに弱いんですよ自分・・・。自分を愛してくれた人の存在を噛み締めることで苦しみから解放され、”生きる力”を取り戻したアンナの成長が心地よい余韻を感じさせるオススメしたい1本デス

思い出のマーニー [DVD]
思い出のマーニー [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2015/03/18

|

« 妖怪ウォッチ2 元祖 | トップページ | 上タン塩 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖怪ウォッチ2 元祖 | トップページ | 上タン塩 »