« ダイバージェント | トップページ | ドラえもん »

2014年7月19日 (土)

特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦

Img_2874
「建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦」展に行ってきましたよ。スペインの建築家と日本の漫画家のコラボってどんな繋がりがあるのかよくわかりませんがw。まー両者めっさ絵がウマイってのはまちがいなし、ガウディの設計図とか完成予想図とか精密すぎてクラクラするわ~。ガウディといえば100年以上作り続けているサグラダ・ファミリアで有名な建築家、有機的で曲線を駆使したフォルムの建物は素人の自分でも知ってるくらいですが、その作品をまじまじ見るのは初めてかも。一方スラムダンクでおなじみ井上雄彦も、ガウディそのひとの物語を描いた書下ろしマンガで応戦w。バガボンドが哲学モードはいってるせいか、書下ろしマンガも妙に禅問答だったようなw

「特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦」公式サイト

|

« ダイバージェント | トップページ | ドラえもん »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前にCSのヒストリーチャンネルで、井上雄彦がスペイン行ってガウディの作品を見て旅する番組を見たけど、それの関連企画なのかな?

カサ・バトリョでは、建物内のベンチに座ってスケッチ描きながら「このベンチから描くとパースも取れないゆがみだらけの視界だ。それでいて不安感を全く感じさせない造形だから凄い」とかいいながら、すんごいの描いてた。

その展示会見に行きたいけど、9月までに東京出張あるかなぁ。

投稿: 中佐 | 2014年7月21日 (月) 10時48分

井上雄彦もめちゃめちゃ絵うまいからなぁ

投稿: kamiza | 2014年7月21日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイバージェント | トップページ | ドラえもん »