« ジョギング再開 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »

2014年7月 5日 (土)

キャプテン翼展

Img_2860
上野の森美術館のキャプテン翼展を見てきました~。いや、偶然通りかかったら明日までとゆー明和特攻スライディング部隊級の滑り込みw。キャプ翼もジャンプで連載始まったのは30年以上前、まだJリーグもなくサッカーなんてどマイナーな時代だったけど、ジャンプ黄金時代なんでしっかり読んでたなぁ。で、会場にはお約束の原画がズラリ、南葛編から海外、オリンピック、ワールドカップとキャプテン翼もなにげに息の長いマンガ。既にプロサッカー選手の翼くんはスペインのFCバルセロナの選手だったとは知らなかったなぁ。女子中学生と思しき集団が、”フィールドの貴公子”三杉くんにステキーと叫んでおりましたが、病弱の美男子キャラの魅力は不変ですな~w

キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)
キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01

|

« ジョギング再開 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング再開 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »