« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

31アイスクリーム

Img_2895
31日は31アイスクリームの日で31%オフのサービスがあると聞いて、31にやってきましたよ。美味いんだけど結構リッチなお値段の31アイスのレギュラーダブルが500円きるのはお得感ありますな~。あいかわらず種類豊富で悩みどこですが、濃い目のチョップドチョコレートとナッツトゥユーをチョイス~。久しぶりの31だけどやっぱ美味い!ナッツ系のこってり感がたまらんのう。ちなみに31種類のフレーバーがウリの31アイスですが、実際は冷蔵庫は偶数個おさまるので大概32種類置いてあるんだそーですよ

「31アイスクリーム」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

漬け置き

Img_2889
ジョギングウェアの漬け置き中。暑くなってくるとジョギング中の汗もハンパない感じになってきますが、それにともなってウェアの汗臭が通常洗濯では落ちなくなってくるんですよな~。でいろいろ調べてみたところ大学柔道部の練習着洗濯のテクニックを発見、粉末洗剤と酸素系剤を50度のお湯で20分程つけこむのがキくらしいので試してみるとこれが効果テキメン!あの嫌なにおいがスッキリなくなりましたがな!まーでも1日働いた後のおっさん臭はもはやいかんともしがたしではありますがw

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

北極ラーメン/カップ麺

Img_2890

蒙古タンメン」に続いて、中本の究極激辛麺「北極ラーメン」がカップ麺になってた!都内在住の地の利を活かして中本にはちょいちょい行くものの、北極ラーメンを食べたのは気がつけば7年も前のハナシ。そんなトラウマな記憶を思い起こしつつ、イザ実食。ヒトコトで言えばもんのすごい辛いッ・・・過去多くの激辛カップ麺がリリースされてきましたが、間違いなくキングオブ激辛カップ麺!カップ系で汗だらだらな辛さはコレがはじめてかも・・・。麺は蒙古タンメンとさほどかわらない気がしますが、スープキてます!とはいえ辛さも味わいもまだまだ店舗レベルではないっすね。もっともこれ以上辛くなったら間違って買った一般消費者に危険が及ぶかもしれませんがw

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

ママはレスリング・クイーン

Mov945
「ママはレスリング・クイーン」見ました。疎遠な関係にあるプロレス好きの息子のために、シングルマザーのローズが仲間と共にプロレスラー目指して特訓を始めるといった展開。ムショあがりのローズ、エロセクシー系ジェス、ほんわかプリティ系のコレットに猟奇系ヴィヴィアンと濃い目のオバチャンたちのパワフルな奮闘ぶりがめっさ笑える!普段の暮らしの中でそれぞれ悩みを抱えた4人の絆がプロレスによって深まり、その苦境を乗り越えていく姿にも感動させられますw。メキシコのルチャドーラーを相手に街あげてのプロレス興行でパフォーマンスを繰り広げる4人のカッコヨサは最高!行き詰まった人生を打開していくオバチャンの姿から勇気をもらえるオススメの1本です!

ママはレスリング・クイーン [DVD]
ママはレスリング・クイーン [DVD]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2015/01/14

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

Pokemon the movie XY展

Img_2877
Pokemon the movie XY展を見てきましたよin六本木ヒルズ。劇場版はなんとなくスルーしてしまいましたが、ゲームのほうはYでポケモンシリーズ初クリアしてるしまぁいいかと。シアタールームで「破壊の繭とディアンシー」のプロモーションムービーを観た後は、歴代ポケモン映画やら、映像資料に絵コンテなどの展示に目を通す、やはり目を引くのはポケモン絵師・杉森建のキャライラストの数々ですなぁ。「Touch the モンスターボール!」コーナーの演出もカッコヨイ!さすがに休日の昼間だけあって会場めっさ混み、待ち時間長くてしんどかった・・・

しかし赤マル急上昇中の妖怪ウォッチの追撃を受けて、今後ポケモンサイドはどうでるかな~w

「Pokemon the movie XY展」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

はりはり鍋

Img_2892
本日は友人さんと”はりはり鍋”~。渋谷の道玄坂にある元祖くじら屋の存在はずっと知ってはいたものの、実際入るのは初めて。くじら自体も子供の頃に食卓にギリギリのぼった世代ですが、意識して食べるのはホント久しぶり。しょうが醤油で頂く尾の身の刺身は、さっぱりした馬刺しぽくて、口どけよくてウマイっすな~。からあげも竜田揚げぽくサクッとした食感、鯨ベーコンは一番脂ぽかったけど辛子によく合いますな~。メインのはりはり鍋は、水菜と揚げ豆腐の鍋で鯨の身をしゃぶしゃぶして頂きました~。最後は雑炊でシメ、夏の鍋も店内は冷房きいてるしゆっくり堪能できましたわ~

近年シーシェパードとかいう頭のおかしい外国人に攻撃される捕鯨活動を後方支援とゆー意味付けもありかなとw

「元祖くじら屋」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

GODZILLA

Mov944
「GODZILLA」見ました。原始生態系の頂点に君臨する巨大生物”GODZILLA”が太古の眠りから目覚めるといった展開。”ヴァンギャァァァァグェヴフォォォォゥゥゥウゥゥ”の咆哮シビレルハリウッドゴジラキター!その巨大さや力感は圧倒的!背びれピカピカ光らせて口から放射能火炎を吐く姿にはグッとくるわ~。最初はオリジナル1作目のような人類vs”GODZILLA”と思っていたら、ギャオスかビオランテばりの夫婦古代怪獣MUTOvs”GODZILLA”とゆー図式で、ノリはすっかり怪獣大戦争。結果的に人類の救世主的な”怪獣王”になってしまうのは、ある意味オリジナルに忠実と言えるのかw。盛り沢山のヒューマンドラマは悪くはないけど、やや冗長、”GODZILLA”チラ見せ状態があまりに長くてちょっと焦らし過ぎじゃないかな~

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2015/02/25

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

cafe VELOCE

Img_2888
雷鳴轟く中、出張中の友人さんと久々再会~、雨風を凌ぐためにとりあえず近くの喫茶店に突入であります。やーどうもお久しぶりですお忙しかったですか、そうですかなどと近況報告。しかしオハナシ聞いてると忙しいとはいえどもめっさ楽しそうな仕事みたいで羨ましい~、できることなら自分も手伝いたいくらいw。しかし業界を取り巻く変化とその対応にどこも苦慮する昨今の、現状の分析とロジカルな開発論は説得力あってタメになります。評価者きどって序列付けに躍起になる輩が多い中で、人をまとめあげて同じ方向を向かせる地道な努力ができるヒトはほんと貴重な存在だと思いますわ

「cafe VELOCE 」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

ああっ女神さまっ

Img_2886

「ああっ女神さまっ」ついに完結!まさかの四半世紀オーバーの連載26年!こんなに続くとは思わなかったな~。17、18巻あたりまではリアルタイムで買ってたけど、続きを読み始めたのは自炊を開始してから。女神ベルダンディーと人間・森里螢一のほんわかラブコメディー+モータスポーツマンガ。ベルダンディー、ウルド、スクルドとタイプの違う3女神の魅力も当時は際立っていて、ある意味美少女キャラムーブメントのはしり、テイルズのキャラデザとかゲーム業界も藤島康介ひっぱりだこで、めっさ人気だったなぁ。まー物語的には大団円とゆーかハッピーエンド、とりあえずお疲れ様でした~

ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)
ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2014/07/23

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

Mov943
「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」見ました。どんな願いでも叶える”黄金の果実”をかけて、アーマードライダーによる”オールライダーズカップ”が開催されるといった展開。W杯イヤーにあわせてサッカーで勝負を賭けるものの、日本代表の残念な結果とあわせてちとタイミング遅れの感がw。出そうで出なかったリンゴモチーフのアーマードライダーは、聖書で称される”知恵の実”として登場した仮面ライダーマルスとして登場!ウサちゃんカットのデザインがイイw。気がつけばロックシード2個同時装備で、鎧武のバリエーションもめっさ増えてましたが、最後はまさかの”フルーツバスケット”のロックシード!しかも変身後はまごうことなき信長公アレンジでちょっと燃えたw。しかしあいかわらずシナリオは分かりにくいのが劇場版ライダー、例によって同時上映のトッキュウジャーのほうがヒーローものとして何倍も面白いのは間違いないデスw

ゴレンジャーの野球仮面さながらのラスボス戦も劇場版のオチとしてはどうかな・・・

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

米林宏昌原画展

Img_2880
思い出のマーニー」の試写会で頂いた招待券で米林宏昌原画展にやってきましたよ。絶賛上映中のマーニーおよびアリエッティの貴重な原画の数々はさすがジブリの次世代エース!絵コンテの丁寧さとかでいったら宮崎御大よりも上かもしらんですw。米林監督作品の他にも歴代ジブリ作品のヒロインたちの原画も飾られていて、ジブリ成分満喫できましたわ~。意外とまだ知られてないのか、会場も空いててゆっくり作品見れたのもよかったなぁ、眼福眼福

「米林宏昌原画展」公式サイト

| | コメント (4)

2014年7月20日 (日)

ドラえもん

Neta370
六本木ヒルズのイベント会場にて、それぞれが別々の秘密道具を装備したドラえもんが総勢66体でお出迎えw。でもこれって東京タワーの「生誕80周年記念展」にも並んでいたような記憶がうっすら。8月には劇場CG版「STAND BY ME ドラえもん」も公開だし、アメリカでも放映開始されてるし、「ドラえもん」も息の長いコンテンツですなぁ。そういえば海外版のドラえもんは大好物が”ピザ”に差し替えられていて、世界を滅ぼす”ドラや菌”のエピソードがどうなるのか気になるところ

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦

Img_2874
「建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦」展に行ってきましたよ。スペインの建築家と日本の漫画家のコラボってどんな繋がりがあるのかよくわかりませんがw。まー両者めっさ絵がウマイってのはまちがいなし、ガウディの設計図とか完成予想図とか精密すぎてクラクラするわ~。ガウディといえば100年以上作り続けているサグラダ・ファミリアで有名な建築家、有機的で曲線を駆使したフォルムの建物は素人の自分でも知ってるくらいですが、その作品をまじまじ見るのは初めてかも。一方スラムダンクでおなじみ井上雄彦も、ガウディそのひとの物語を描いた書下ろしマンガで応戦w。バガボンドが哲学モードはいってるせいか、書下ろしマンガも妙に禅問答だったようなw

「特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦」公式サイト

| | コメント (2)

2014年7月18日 (金)

ダイバージェント

Mov942
「ダイバージェント」見ました。性格診断によって人類を5つの共同で分割統治する近未来社会で、少女・トリスがどの分類にも当てはまらない”異端者”と診断されるといった展開。同質の性格を持つ者同士が「勇敢」「無欲」「平和」「高潔」「博学」という5つのコミュニティーに分けることで平和を享受する世界。疾走する列車から飛び降りたり、殴り合いに銃撃戦、トリスが選んだ「勇敢」の超体育会系のノリはバカッぽくて楽しいですなw。ただ世界の平和を管理するシステム側が恐れる”異端者”の特殊性や潜在能力が正直よく分からないとゆーか、何故そんなに恐れられているのやら?そもそもシステムの庇護下にある「博学」が反乱を起こしてしまってる時点で何をかいわんやだし、トリスはちょっと強いぐらいのフツーの人間で、ひたすら地味な応戦に終始してしまってるような・・・。設定大仰だけど地味~なB級SFアクション映画でしかないかな~

ダイバージェント [DVD]
ダイバージェント [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/11/07

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

Img_2868
暑い日が続き、家に帰ると飯もそぞろに氷菓ばっかり食うてる今日この頃。ガリガリ君の赤城乳業から新製品”シャリシャリ君”がリリースされたので購入~。ブロー容器からチューチュー吸い出すシャリシャリ感は涼感あってよいですが、グレープフルーツ味の甘さがちとベタついてるかなぁ。値段もちょっと割高だし、赤城乳業の2大スター、ガリガリ君とガツンとみかんの牙城は崩せませんなw。まーでも塩がはいってるので汗で塩分不足する夏にはよいのかも

「赤城乳業」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

プリニウス

Img_2869

「プリニウス」の1巻をゲト!「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんがとり・みきとの合作で、ガチ古代ローマ漫画!しかも主人公は博覧強記の天才・プリニウスですよ、これまたマニアックな人物をチョイスしたもんですなw。実際のところ世界初の百科事典「博物誌」を書いたこと、ポンペイで死んだ、くらいしか分からないヒトだったハズ。まーでもネロとかヴェスパシアヌスが既に登場してるので、ネロの破滅と四皇帝乱立のゴタゴタからのフラウヴィス朝成立までをサブストーリー的に描いてもらえれば古代ローマファン的には楽しめそう。テルマエ的なお笑い要素一切抜きなんで、マニア受けで終わりそうな気もしますがw。この次は「スティリコ」とかやってくんないかな~

プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
  • 発売元: 新潮社
  • 発売日: 2014/07/09

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

her 世界でひとつの彼女

Mov941
「her 世界でひとつの彼女」見ました。妻との離婚が原因で気力を失ったセオドアが、人格を持った最新のコンピュータOS”サマンサ”に恋をするといった展開。愛する人に見捨てられ傷ついたセオドアが、女性の人格を持つOSとの間に恋愛感情を抱くに至るプロセスが、ユーモアたっぷりに描かれていて微笑ましいです。しかし仮想世界の”サマンサ”に深入りし、現実の人間関係が希薄になっていくセオドアの行動に次第に不安になっていきます。愛情の幸福感を知りながらも、同時にその不確実さに苦しんできたセオドアがひたすらゲームや”サマンサ”に逃避する姿は、現代の世相を暗示しているようにも感じられました。唐突な終焉を迎えるラストも、知的で心優しい”サマンサ”がセオドアに対して本来生きるべき世界に帰るように背中を押してくれたのかなぁ

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/12/03

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

上湯炒飯

Img_2865

有楽町の老舗中華料理店「慶楽」の名物料理”上湯炒飯”を食してきましたよ。いわゆるチャーハン・イン・ザ・スープ。パラッとしたチャーハンを何故ひたひたにするかな~とか思いそうなものですが、これがさっぱりしていて実にウマイ。簡単に言うとチャーハンのお茶漬けというか、チャーハンの旨みそのままにサラサラ喉越しよくて箸がとまらない感じ。いわゆる汁かけご飯は概してウマイものですが、よもやチャーハンがこんなに汁かけが合うとは思わなかった!

慶楽」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

NHK大河ドラマ特別展 軍師官兵衛

Img_2867
軍師官兵衛展を見に行ってきました~。黒田官兵衛といえば戦国時代屈指の軍略家、司馬遼太郎の「播磨灘物語」のイメージが強いですが、その才能も生き様もめっさカッコヨイんですよな~。最終日ということもあって結構な盛況ぶり、有名なお椀をひっくり返したような兜や太刀等々、官兵衛ゆかりの品々から感じる歴史の息吹!個人的に興味を引かれたのは朝鮮出兵時に仕留めた”虎”の爪と下顎!加藤清正の虎退治は超有名なんですが、黒田家にもあったとは。辞世の句である「おもひおく 言の葉なくて ついに行く 道は迷はじ なるにまかせて」からは戦国の世を己の才覚一本で悔いなく生ききった男の満足感が感じられて、死に様すらかっこよすぎるぜドン・シメオン!

「NHK大河ドラマ特別展 軍師官兵衛」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

上タン塩

Img_2866
1年ぶりに連絡あった友人さんの転職祝いで焼肉の宴in茗荷谷。とりあえずビールで乾杯、今日はめっさ暑かったのでビールがウマイわ~。上タン塩、上カルビ、ハラミにマルチョウと定番コース。かつては週イチで通ってた焼肉屋も今やツキイチすら怪しい頻度ですが、なんだかんだで食いだすとウマイんだなこれが。Unityやらアンリアルやら最近の開発ツールのトレンドを話しながら肉をつまむわけですが、いろいろ面白い話が聞けるのが同業者呑みの楽しいところ、どれも一長一短みたいですが今度試しに使ってみますわ~。最終的にはサンゲタンまで完食し腹パンパン、たまに焼肉来るとついつい頼みすぎてしまうこのパターンはなんとかせんとなw

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

思い出のマーニー

Mov940
「思い出のマーニー」見ました。喘息療養のために釧路を訪れたアンナが、湿地の洋館に住む不思議な少女・マーニーと出会うといった展開。よみうりホールの先行上映会にて、米林監督による新生ジブリの最新作はせつない大人のファンタジー。自分が嫌いで他人へも心を閉ざしたアンナが、天真爛漫で優しいマーニーとのふれあいによって、少しずつ愛情を受け入れていく姿がゆったり丁寧に描かれています。アンナの精神的な成長と共に、夢と現実を行き来する不思議な世界は消えていき、消えてしまったマーニーの存在が明らかになるにつれて、その数奇な人生に思わず落涙・・・ベタだけどこーゆーオハナシに弱いんですよ自分・・・。自分を愛してくれた人の存在を噛み締めることで苦しみから解放され、”生きる力”を取り戻したアンナの成長が心地よい余韻を感じさせるオススメしたい1本デス

思い出のマーニー [DVD]
思い出のマーニー [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2015/03/18

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

妖怪ウォッチ2 元祖

Neta369

妖怪ウォッチ2をゲト~。前作は興味ありながらもスルーしてしまいましたが、ジワジワ売れ続けて気がつけば子ども人気大爆発とゆー状態なのでコレは1度プレイしておかねばと。とりあえず1時間程プレイしてみましたがレベルファイブらしい卒のない丁寧な作りが好印象。妖怪をゲットして戦わせるという、いわゆるポケモン方程式にのっかったシステム。ゲゲゲの鬼太郎の独占市場だった”妖怪”というカテゴリーに投入された希少感もよかったのかなぁ。主人公・ヒロイン・ガキ大将に異質なファクターを加えたいわゆる藤子Fファンタジーな世界観もマッチしてますなぁ。てなわけでしばし妖怪ウォッチ研究にはいりますわ~

2014年は全然ゲーム買ってなくて、ようやく3本目、PS4も全く稼動してないわ・・・

| | コメント (4)

2014年7月 9日 (水)

1本当り

Img_2863
十数年ぶりにアイスの当りがでたよー。

夏になると毎日のようにガリガリ君食うてますが当たった記憶がとんとない、そもそもガリガリ君があたりつきだったとゆーことも忘れるほどに。子供の頃に駄菓子屋で交換したみたいに、そこいらのコンビニで普通に交換してもらえるものなのかしら。”あ・・あのアイス当たったんですけど・・””はぁ?”とかなるのが怖くて無意味に二の足を踏んでおりますw。ちなみにガリ子ちゃんの存在を今日初めて知りました、そんなんあった?

「ガリガリ君」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

マレフィセント

Mov939
「マレフィセント」見ました。人間に裏切られた妖精・マレフィセントが、その怨みをはらす為に生まれたばかりの赤子に”呪い”をかけるといった展開。ほぼ全編アンジー様演じるマレフィセントの独壇場w。空を自由に飛び、ドラゴンを従え、魔法を自在に操るその無敵さがひたすら絵的にカッコヨイ!ディズニーの名作「眠れる森の美女」に登場する悪役・マレフィセントを新解釈したシナリオは、純粋で人間に恋して、裏切られて・・・・その哀しくも切ない佇まいは従来のマレフィセントとは正反対。人間に対する憎しみでいっぱいだったマレフィセントが、呪いの対象である少女・オーロラによって愛を取り戻し、自らの過ちを後悔し、元の自分をとりもどしていく姿はじんわりココロに染み入ります。気になるのは「アナ雪」に続いて王子様はじめ男キャラの空気感たるやw、最近のディズニースタジオでは”男女の間に真実の愛なんてないわ!”的なネガティブ思考がムーブメントなんですかねw

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/12/03

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

じゃんぱら

Img_2862

機種変更の度に一応保管しておいた旧世代iPhoneを買取処分。持ってれば何か使えるかな~と思ってましたが、やっぱ現在進行形で使ってるもの以外は箪笥の肥やしになるだけでしたわ。3GSと4Sあわせて1万円くらいでしたが、まーそんなものか。こんなことなら寝かせずに買い替えと同時に売り払ったほうが高値だったかもなぁと少し後悔w。ぼちぼちiPhone6も登場するらしいですが、Sループ派なので6Sでるまでは保留だな~

「じゃんぱら」公式サイト

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

オール・ユー・ニード・イズ・キル

Mov938
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」見ました。死と共に同じ時間を繰り返す能力を得た兵士・ケイジが、謎の侵略者”ギタイ”を倒す為に戦いを挑むといった展開。パワードスーツに触手型生命体、世界を救う英雄譚とゆーハリウッドの定番アクションですが、そこに加えられた”リセット”という要素の独自性が面白い!敵に殺される度に人生がリセットされ、その経験を元に次はその難関を突破しての繰り返し、まるで激ムズのゲームを何度もゲームオーバーになってはコンティニューしまくるような感覚w。死を繰り返してドン詰まりのパターンを回避し、世界を救う唯一のルートを探りながら敵の本拠地へと向うケイジの成長ぶりが過酷で悲惨だけどもカッコヨイ!女兵士・リタと繰り返す無限の出会いと別れ、そして繋がる藤子Fっぽいラストも結構好きだな~

ジョジョ4部、キラークイーンのバイツアァダストにニュアンスちょっと似てるかも

オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/11/12

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

キャプテン翼展

Img_2860
上野の森美術館のキャプテン翼展を見てきました~。いや、偶然通りかかったら明日までとゆー明和特攻スライディング部隊級の滑り込みw。キャプ翼もジャンプで連載始まったのは30年以上前、まだJリーグもなくサッカーなんてどマイナーな時代だったけど、ジャンプ黄金時代なんでしっかり読んでたなぁ。で、会場にはお約束の原画がズラリ、南葛編から海外、オリンピック、ワールドカップとキャプテン翼もなにげに息の長いマンガ。既にプロサッカー選手の翼くんはスペインのFCバルセロナの選手だったとは知らなかったなぁ。女子中学生と思しき集団が、”フィールドの貴公子”三杉くんにステキーと叫んでおりましたが、病弱の美男子キャラの魅力は不変ですな~w

キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)
キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

ジョギング再開

Img_2857
足底腱膜炎から1ヶ月経過したので、ぼちぼち走っても大丈夫だろうとゆーことで、スローペースでジョギング再開。最初はおっかなびっくりだったものの、しばらく走ってみましたがコレならほぼ問題なし。いやあえて問題があるといえば1ヶ月のブランク、なんかカラダが重いです・・・。それでも心肺機能はそれほど落ちていないのか、息切れすることはなくなんとか完走。ただしタイムは5分近く落ちてるな~、ケガする前はせっかくあとヒトイキで25分の壁を破れそうだったのに、またイチから鍛え直しっすな。尋常じゃない汗かきますが、それがまたクセになるのよ、サウナと一緒w

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

マダム・イン・ニューヨーク

Mov937
「マダム・イン・ニューヨーク」見ました。家族の中で唯一英語がしゃべれない事がコンプレックスだった専業主婦・シャシが、旅先のニューヨークで英会話スクールに通い始めるといった展開。よき妻、よき母親として家族のために生きてきたシャシが、家族の悪気のない嘲りに傷つき自信を失っていく・・・・。そんなシャシが出会った英会話スクールの仲間は国籍も仕事も多種多様、英語が話せるようになりたいという目的で団結し、日々成長し笑顔を取り戻していく姿に元気付けられマス!姪の結婚式で、結婚するふたり、家族や仲間達に万感の思いを込めて披露する英語のスピーチには涙ナミダ。今までの生活と違った新たな世界を知り、自分の新たな可能性を知ったシャシが、改めて自分にとって一番大切なものに気がつくラストも爽やかで心地よい!前向きな自己実現力で大きな勇気を与えてくれる超オススメの1本デス!

インド映画の例にもれずシャシ役の女優さんがめっさかわいくてステキ!その後実年齢50歳と聞いて2度ビックリ!めちゃめちゃプリティウーマンインドバージョンですがなw

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/03

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

いきなりステーキ

Img_2854
肉食いたくなったので巷で話題の”いきなりステーキ”に行ってきましたよ。ゴリッと注文した500gは超厚切りで見た目もボリューミィ!大きめに切った肉塊を口に放り込み、モッキモッキといただくステーキうめー。500gとなると前半はいい調子でしたが、後半はやや顎が噛み疲れるほど。立ち食いシステムも落ち着かないかなとも思いましたが割と違和感なし、肉はリブロースが思ったよりスジスジしてたのでナイフいれるのも大変でしたが値段もリーズナブルだしまぁいいかってくらい。一番高い黒毛和牛サーロインとかだとまた違うのかな~

「いきなりステーキ」公式サイト

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

トランセンデンス

Mov936
「トランセンデンス」見ました。テロにより命を奪われた天才科学者ウィルが、妻エヴリンの手によってスーパーコンピューターにアップロードされた人格として覚醒するといった展開。バーチャル世界で甦ったウィルが、インターネットによって情報を集積した世界最高峰の知性をもつコンピューターへと変貌するわけですが、ナノテクノロジーによって弱者を救済し、環境汚染を浄化する能力は人類の科学技術によって生み出された神そのもの。エヴリンへの愛のみが行動原理であり、世界を救うためのテクノロジーを次々生み出すウィルの万能性に脅威を感じ敵視していく人類のほうがヒステリックで愚かしいようにも感じられました。ありがちSFではありますが結構こーゆー話は好きかなぁ、エヴリンの迷走ぶりや、テロ組織RIFTの無計画さはツッコミたいとこではありますがw。

トランセンデンス [DVD]
トランセンデンス [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/12/02

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »