« 麻雀格闘倶楽部 頂の陣 | トップページ | 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY »

2014年6月22日 (日)

超高速!参勤交代

Mov932
「超高速!参勤交代」見ました。財政的に窮乏する湯長谷藩が、幕府老中の謀略によって4日以内の参勤交代という無理難題を命じられるといった展開。最低限の人数で野山を駆け抜け、関所の目を騙し、果ては幕府の隠密に行く手を遮られとすったもんだの珍道中w、莫大な費用と時間がかかる参勤交代を、最短最安で成し遂げようとする湯長谷藩の侍達の奮闘っぷりがめっさ面白い!そんなコメディタッチなノリから、殿様と遊女とのラブロマンスにときめき、湯長谷武士のチャンバラ大活劇に熱く猛り、そして民百姓を慈しむ為政者の心得に涙する・・・ホント盛り沢山なのにテンポがよい!「磐木の土を守る」という殿様の言葉には少なからず今の福島県に対する思いも込められていたんだろうなぁ。軽快で笑えて、心地よい余韻の残るオススメのエンタメ時代劇です!

超高速! 参勤交代 [DVD]
超高速! 参勤交代 [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2014/11/12

|

« 麻雀格闘倶楽部 頂の陣 | トップページ | 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻雀格闘倶楽部 頂の陣 | トップページ | 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY »