« 渇き。 | トップページ | 人生はマラソンだ! »

2014年6月28日 (土)

ドラゴン講座

Img_2850
本日は甥っ子ちゃんとそのおともだちを相手にナゼかドラゴンお絵かき講座w。小学生3人を相手に大雑把なレクチャーをするわけですが自分で描くのと人に描かせるのじゃ大違い、おおまかなアタリのつけ方を教えてみるものの、それもまだ小学生低学年にはチト早いかー。自由に描けばいいんだよ的な身も蓋もない指導をしつつ、しばらく黙々と描いていましたが、おじさん持参のiPadのマンガ蔵書を発見するとチルドレンの興味はすっかりドラゴンボールw、まーある意味ドラゴン講座とは言えますが。その後はマンガ、トランプ、アイスにブロック遊びと自由自在ないつもの遊びでおわりましたとさ~

結局ドラゴン描きあげたのは先生役のおじさんだけだったりして、なんやそれw

|

« 渇き。 | トップページ | 人生はマラソンだ! »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渇き。 | トップページ | 人生はマラソンだ! »