« QUOカード | トップページ | ホットプレート »

2014年6月 6日 (金)

足底腱膜炎

Img_2799
朝起きたら足の裏がズキズキ痛んで、とてもじゃないが歩けない状態。しばらく様子をみたものの痛みは増す一方なので、痛む足をひきずりながら近くの整形外科まで行ってきましたよ。で、診断結果は”足底腱膜炎”かかととつま先を結ぶスジが炎症を起こしているらしいです。原因としてはマラソンなどの過剰な運動、加齢、ストレスと全て当てはまってるような感じですが、最近ジョギングの回数増やしたせいで疲労がたまっていたのかなぁ。痛み止めと湿布を処方されましたが、基本的には自然治癒待ちになるらしく、完治まで個人差もあり3週間から3年(!)かかるらしいです。あーこれでしばらくジョギング禁止かー、またリバウンドおこしそうな予感・・・・

|

« QUOカード | トップページ | ホットプレート »

健康」カテゴリの記事

コメント

これオレまったく同じ症状。病院行ってないけど。起きて直後は痛いけど、いつの間にか平気になる。ちょっと足休めると逆に痛くなるという厄介者

投稿: ston | 2014年6月 6日 (金) 23時58分

これ成ったことあるわ~。10年くらい前の東京出張中にいきなり。

みな順調にオッサンの階段をのぼっていると言うことですな。

投稿: 中佐 | 2014年6月 7日 (土) 09時21分

どんくらいで痛みおさまりましたか~

投稿: kamiza | 2014年6月 8日 (日) 01時42分

湿布貼ったくらいで3日くらいだったかなぁ。

投稿: 中佐 | 2014年6月 8日 (日) 14時58分

こちら4日目、痛みは和らいできたものの、まだ普通には歩けない・・・
せっかくの長期休暇にこれじゃぁおいそれ遠出できんなぁ

投稿: kamiza | 2014年6月 9日 (月) 01時32分

3日は違わないか?( ̄Д ̄;;
オレずーーーーーーーっと治らない

投稿: ston | 2014年6月10日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QUOカード | トップページ | ホットプレート »