« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

新刊カレンダー

Neta368
久々にちょっと有難いアプリ発見、その名も「新刊カレンダー」。登録したマンガの発売日がカレンダーで一覧できるとゆーだけのシンプルなものですが、これは意外と重宝する!なんだかんだでいまだに10冊前後のマンガを購入してるので、本屋にちょこちょこ寄らなくてもピンポイントで買いにいけるのは地味に便利!惜しむらくは一部検索不能なタイトルがあるところで、「ハイスコアガール」「アド・アストラ」「兎 野生の闘牌」が登録できず。まーそんな不具合も一部ありますが、無料なんで文句言うほどでもないかなと。とりあえず今週末は「キン肉マン」と「暗殺教室」ゲトせねばw

「新刊カレンダー」公式サイト

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

人生はマラソンだ!

Mov935

「人生はマラソンだ!」見ました。スポンサー料を手に入れて経営不振の自動車工場を救う為に、工場長のギーアと従業員達がマラソン大会に出場することになるといった展開。昼間から酒を飲み賭け事に明け暮れるメタボの中年オヤジ達の奮闘ぶりに笑わされます!皮肉と反吐を吐きながら、たるんだ体を鍛え直すオヤジ達は、それぞれ私生活にも悩みを抱えていてせつない人生の悲哀も伝わります。とりわけ末期ガンのギーアが、自分の病状を隠しながら妻と子供、工場と仲間たちのためにひたすら走り続ける姿には泣かされます。生きている限りはどんなに苦しくても走り続けるしかない人生を、自分を取り巻く愛すべき人々のために捧げたギーアの生き様にグッとくるオススメの1本

人生はマラソンだ! (日本語字幕、吹替用字幕付き) [DVD]
人生はマラソンだ! (日本語字幕、吹替用字幕付き) [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2014/11/26

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

ドラゴン講座

Img_2850
本日は甥っ子ちゃんとそのおともだちを相手にナゼかドラゴンお絵かき講座w。小学生3人を相手に大雑把なレクチャーをするわけですが自分で描くのと人に描かせるのじゃ大違い、おおまかなアタリのつけ方を教えてみるものの、それもまだ小学生低学年にはチト早いかー。自由に描けばいいんだよ的な身も蓋もない指導をしつつ、しばらく黙々と描いていましたが、おじさん持参のiPadのマンガ蔵書を発見するとチルドレンの興味はすっかりドラゴンボールw、まーある意味ドラゴン講座とは言えますが。その後はマンガ、トランプ、アイスにブロック遊びと自由自在ないつもの遊びでおわりましたとさ~

結局ドラゴン描きあげたのは先生役のおじさんだけだったりして、なんやそれw

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

渇き。

Mov934

「渇き。」見ました。落ちぶれた元刑事の藤島が、離婚した妻の依頼で、失踪した娘・加奈子の行方を捜しはじめるといった展開。暴力・ドラッグ・SEXと愛憎渦巻く世界でのた打ち回る人々の姿を描いたえげつなくて禍々しい史上最悪のエンタメムービーキターッ!必死の捜索を続ける中で、自分の娘が闇社会にどっぷり浸かった存在であるという事実に迫り、徐々に自我が崩壊していく藤島の狂気が凄まじい!周りの人間を篭絡し絶望の底へと突き落とす加奈子の虚ろで人間の感情が欠落した佇まいも不快極まりない。そんな彼女振り回されるクラスメイトに援交オヤジ、ヤクザに国家権力と、その負のエネルギーがエスカレートしていく絶望の波状攻撃には、魂抜かれたような疲労感に襲われました・・・

| | コメント (2)

2014年6月26日 (木)

リハビリ

Img_2845
足底腱膜炎から3週間経過、結局医者には初診で湿布もらったきりですが、順当に快方に向っております。いきなりジョギング再開はちと不安だったので、久々家までウォーキング、4km歩いてみましたが痛みも無く無問題!完治に時間かかると聞いてましたが、これならもう大丈夫なんじゃないのかなー、でも無理すると再発するのかなーと煮え切らない状態。とはいえ日課だったジョギングもながらく休んでると心肺能力が下がりそうで不安になるのですよ。来週あたりからスローペースでジョギング再開したいとこ

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

FIFAワールドカップ2014

Neta333
一縷の望みを賭けて午前5時からコロンビア戦をテレビ観戦しておりましたが、奇跡は起こらずザックジャパンの一次リーグ敗退が決まってしまいました・・・。初戦のコートジボアール戦で本田が先制点決めたときが瞬間最大風速で、終わってみれば2敗1分け。対戦相手の3チームともFIFAランキングでは日本よりはるかに上位だし、今回は番狂わせは起こりませんでしたなぁ。ザックジャパンは発足時から国際試合勝ちまくってたイメージ強かったし、ちょっと期待しすぎてしまったのかも。まースペインやイタリアですら突破するのは難しい予選リーグなわけで、ここまで頑張ってきたザッケローニ監督と選手にはおつかれさまのヒトコトにつきますな

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

野郎ラーメン

Img_2846
ラーメンに乗っかったチャーシューが異常に食いたくなったので、最近あちこちで見かける野郎ラーメン初潜入。まずはこのチャーシュー欲を満たすべく巨大チャーシューが4枚乗った”豚野郎ラーメン”を注文。いわゆる背油チャッチャ系、野菜もたっぷり麺も太くて食い応えある男のラーメンですなぁ。そしてチャーシューも、そうそうこの味わいとボリュームですよ、最近肉食ってなかったせいかしみるわ~。公式サイト眺めてたら、女性店員に”豚野郎のお客様~”と呼ばれることでMの方も大満足的な情報がありましたが何やそれw

「野郎ラーメン」公式サイト

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

Mov933
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」見ました。女神アテナを守護する5人の聖闘士が、アテナの化身である少女・木戸沙織を守るべくサンクチュアリへ赴くといった展開。80年代ジャンプの代表作のひとつ「聖闘士星矢」のCG映画化!原作では単調だった黄金聖闘士編がうまく再構築されていて、ペガサス流星拳、ダイアモンドダスト、廬山昇竜波と必殺技ガンガンなバトルはカッコヨイ!デスマスクのギャグキャラ化とか、シャカが空気とか、一輝の残念っぷりとかツッコミたいとこはたくさんありますが、黄金聖闘士全員で巨神と戦う姿は熱いし、ファイナルファンタジーのラスボスの如き暴走サガとの決戦までイッキに突っ走るこのノリは自分的には全然アリ!ちょいちょい昭和なギャグがはいるのは御愛嬌w

そして今回もジャンプ系映画のお約束で、小冊子が来場者特典になっておりました

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY [DVD]
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY [DVD]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/12/05

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

超高速!参勤交代

Mov932
「超高速!参勤交代」見ました。財政的に窮乏する湯長谷藩が、幕府老中の謀略によって4日以内の参勤交代という無理難題を命じられるといった展開。最低限の人数で野山を駆け抜け、関所の目を騙し、果ては幕府の隠密に行く手を遮られとすったもんだの珍道中w、莫大な費用と時間がかかる参勤交代を、最短最安で成し遂げようとする湯長谷藩の侍達の奮闘っぷりがめっさ面白い!そんなコメディタッチなノリから、殿様と遊女とのラブロマンスにときめき、湯長谷武士のチャンバラ大活劇に熱く猛り、そして民百姓を慈しむ為政者の心得に涙する・・・ホント盛り沢山なのにテンポがよい!「磐木の土を守る」という殿様の言葉には少なからず今の福島県に対する思いも込められていたんだろうなぁ。軽快で笑えて、心地よい余韻の残るオススメのエンタメ時代劇です!

超高速! 参勤交代 [DVD]
超高速! 参勤交代 [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2014/11/12

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

麻雀格闘倶楽部 頂の陣

Img_2840
大三元ズドーン!イヤ、まぁオンラインゲームでのオハナシですがw

ここ数年事実上引退していた麻雀格闘倶楽部を最近またちょくちょくやっております。なんだかんだで10年以上稼動してるシリーズで、現バージョン”頂の陣”は11番目になるのか。三元牌全てポン鳴きのいたれりつくせりな役満でしたが、ゲームとはいえツモったときにはやっぱテンションあがりますなw。戦歴見返すと今回で3度目、国士無双と数え役満が記録されてますが全然覚えてない。ちなみに役満和了率は0.02%・・・5000局に1回って多いのか少ないのか

「麻雀格闘倶楽部」公式サイト

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

300 スリーハンドレッド 帝国の進撃

Mov931
「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」見ました。ギリシャに攻め込むペルシャ帝国の軍勢を倒すためにアテネの将軍テミストクレスが立ち上がるといった展開。前作のスパルタ王レオニダスの敗北によって窮地に追い込まれたギリシャの大反撃、アテネの将軍テミストクレスによる”サラミスの海戦”は今回も無駄にマッチョマッチョしておりますw。若干影が薄いものの変態神王クセルクセスも健在、ペルシャ海軍の女性提督アルテミシアの妖艶な悪役っぷりもカッコヨイわ~(歴史上実在しないけど)。基本的に船同士の戦いなんですが、見せ場重視で船をぶつけあって乗り込んでの肉弾戦!アルテミシアも総大将自ら白兵戦に突撃しちゃい、ペルシャ軍は100倍の戦力差を全然いかしきれてないんですがw。まーでも前作同様マッチョバトルがカッコヨイんですが、やっぱスパルタの直情的な男臭さに比べるとアテネの男は理屈にうるさくて小賢しいんだよな~。アウッ!アウッ!アウ~ッ!の雄叫びと共にスパルタの援軍が到着した時がテンションMAXどしたw

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/10/22

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

来場者特典

Img_2834
気がつけば映画の来場者特典がたまってきたなー。基本的には映画本編にしか興味ないのでこの手のグッズはもてあまし気味、正直特典いらないから入場料安くして!というのが本音だったり。特典はポストカードが定番ですが、小冊子やクリアファイル、バッジやシールと多種多様。とりわけめんくらったのは「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の映画オリジナルカップ焼きそば、半年経つけどなんとなくもったいなくてまだ開封できてませんw。アニメ系がダントツで多いけどこの手の映画グッズどこかで買取してないかな

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

目の玉日記

Img_2833

欠番捜索中に100円コーナーで「目の玉日記」発見したので勢いゲト~。小林よしのりといえばゴーマニズム宣言を一時随分拝読してましたが、最近はAKB評論家になってしまったようでムニャムニャ。それはそれとして闘病日記とも言える白内障治療ドキュメンタリー面白いっすな~。自分はムカシ”ものもらい”にかかった時に目を開きっぱなしにする物々しい器具を装備されたことがありまして、その時の記憶がよみがえる~。注射針が眼前に迫ってくるんでめっさ怖いんすよね。桜玉吉の漫玉とか、吾妻ひでおの失踪日記とか、なんだかんだで体験モノ漫画ってのは本人大変だけど生々しくて安定の面白さありますよな~

小林よしのり 目の玉日記
小林よしのり 目の玉日記
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2006/03/07

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

パピコ

Img_2832
ロングセラー商品パピコを久々に買ったら、こんなところにまで萌え化の波が・・・・。なんぞと思って調べてみたら1975年発売当時のパピコのパッケージには女の子のイラストが存在していて、それを復活させるべく”パピコちゃん”のイラスト募集があったそーです。ちょっと前に雪印コーヒー牛乳にも美少女キャラが登場したりしてましたが、これってそこそこ販促効果あるんすかね。まーパッケージがなんであろーと年季の入ったパピコファン的にはホワイトサワー味がある限り買い続けますがな。パッケージよりも本体の吸いやすさを改良してほしいのは自分だけですか、いまだにハサミで先っちょカットしながら吸ってるんですけど

「パピコ」公式サイト

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

ノア 約束の舟

Mov930
「ノア 約束の舟」見ました。世界を滅ぼす大洪水の天啓を受けた預言者・ノアが、巨大な箱舟の建造を始めるといった展開。旧約聖書・創世記の映像化はなんたって巨大な箱舟のスケール感と大洪水のスペクタクル感が圧倒的!鳥に蛇に獣達・・・箱舟に乗り込む無数の動物達の姿も圧巻で、世界一有名な歴史ファンタジーが思う存分描かれてマス!箱舟を奪おうと襲い掛かる罪深き人間達の王との戦いには、神の兵士である巨人が大暴れ!ノアも肉弾戦ガンガンで悪党ボコりまくるマッチョ感はさすがエンタメムービーw。洪水と漂流の果てに、神の命令に囚われて苦悩するノアの暴走によって、家族の絆が崩壊していく姿もちょっとしたサスペンス。全体的に結構エンタメアレンジかましてるのでユダヤ教・キリスト教関係者からお叱りこないのかしらと不安になりましたがなw

ノア 約束の舟 [Blu-ray]
ノア 約束の舟 [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/09/17

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

3000冊突破

Img_2831
ついに大台3000冊の自炊12thシーズン!さすがに実家のマンガもほぼ処分しつくしてしまい残りあとわずか、今回は手荷物で「シュマリ」「ぷりぷり県」「おたんこナース」を持って帰りました。一部抜け番求めてブッコフ巡りもせんといかんですがー。死蔵本もさることながら、なんだかんだで今も買ってるマンガが10作品前後あるので日々地味にデータ数は増えてるんですよなー。128Gの大容量も残り3Gきってしまったので、ぼちぼち256GiPadが欲しくなってきたよぅ

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

サッカーボール

Image
ワールドカップ記念に一枚パチリw、結局甥っ子ちゃん2号とたわむれて終わった休暇でしたな〜。甥っ子ちゃん2号は、好奇心旺盛とゆーか飽きっぽいとゆーか、抱っこされてても1カ所に留まってるとわんわん泣いて猛抗議。見える景色が変わると急に機嫌良くなるのが分かったので、泣く度にあちこち移動させられ文字通りお抱え運転手状態w。現時点の機動力は寝返りが精一杯ですが、盆休みのあたりは超這いずり回ってるんだろーなぁ。まー兎にも角にも愛くるしさにおじさんもメロメロの5日間、今度は2ヶ月後にまた会おうぞ〜

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

ロキソニンテープ

Image

足底腱膜炎は1週間経過でようやく普通に足の裏で地面を踏んでも痛くないところまで回復。基本的には湿布を毎日張り替えるだけでしたが、ホントあの激痛が嘘のようですわ。無理して旅行とか行かずに実家で静養とゆー選択はナイス判断といったとこですな。体感的にはジョギング再開できそうな感じではありますが、もう1、2週間は大事をとるべきかしら

| | コメント (2)

2014年6月12日 (木)

混一三暗刻役牌

Image

恒例の実家麻雀たっぷり8時間の闘牌であります。毎度の事ながらテンパイ遅くて、他家の早いリーチをしのぎながらの苦しい展開。ダブリーに2巡で振り込んだりしながらも、基本的には守りの麻雀でラスを回避しつつトントンのまま終盤戦。ドラを重ねてここが勝負!とつっかけたところで対面の満貫に刺さって終了…あぁ…。結局-16とゆーちょい負けで終わりました〜。本日の最高アガリは混一三暗刻役牌のハネ満!あわよくば四暗刻とゆーヒリヒリした展開でしたが根性足らんかったw

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

味噌つけおにぎり

Image

久々の実家定番メニューの味噌つけおにぎりうめー。おにぎりと言えば大概は白飯に海苔、中身は鮭やら梅干の具が入って…てのが多数派でしょーが、ウチはおにぎりと言えば焼き味噌具無し!焼きたてで香ばしい味噌の香りが絶品で、正直これなら何個でもいけまっす!岩手でも一部地域限定らしく、意外に同士に出会わない味噌派マイノリティー。まーこんな具合に美味い飯が3度3度頂けるのは有難いんですが、ジョギングもままならない今、そのまま体重増量に繋がるのは間違いないです。でもうめー

| | コメント (2)

2014年6月10日 (火)

哺乳瓶

哺乳瓶
半年ぶりの甥っ子ちゃん2号が超デカくなっててビックリ!哺乳瓶を自ら両手で掴んでゴッキゴッキとイイ飲みっぷり!とにかくパワフルな2号ちゃんは、手足をぶんぶん振り回すその力強さがすげー。抱っこしてもケリ足が強くて今にも立ち上がりそうなイキオイです!半年単位だとその成長っぷりにおどろきますなあ。まーそんなわけで腱膜炎で歩くのがしんどいとゆー理由で療養かねて特別休暇は結局帰省。足を治しながら数日田舎でのんびりしますわ〜

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ポンペイ

Mov929
「ポンペイ」見ました。一族をローマに滅ぼされたケルト人・マイロが、剣闘士としてローマ帝国の都市ポンペイに連行されるといった展開。古代ローマメイニアとしては見逃すわけにいくハズもないポンペイの悲劇!ヴェスビオ火山の大爆発と滅び行くポンペイの姿は狂乱の一大スペクタクル!降り注ぐ火山弾、破壊される家屋、逃げ惑う人々、押し寄せる津波に吹き付ける熱風!猛々しい噴火の映像は圧巻!そのかわり物語はシンプル、ローマ帝国の悪役元老院議員コルブスの傍若無人な振る舞いに対して立ち向かうマイロとヒロイン・カッシアのラブロマンスはある意味予定調和なテンプレート的なシナリオでしかなかったかなぁ。壮絶なラストはまぁ分かるんですが、あの状況ではポンペイ遺跡の石膏像にはなりようがないんですが、それを言っては無粋とゆーものでしょうかw

ポンペイ [DVD]
ポンペイ [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2014/12/02

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

グランド・ブダペスト・ホテル

Mov928
「グランド・ブダペスト・ホテル」見ました。名門グランド・ブダペスト・ホテルのコンシェルジュ・グスタヴとベルボーイのゼロが、常連客の大富豪マダムDの死による遺産争いに巻き込まれるといった展開。架空の世界ズブロフカ共和国を舞台に、華やかな貴族的世界からファシストに地下組織といったヨーロッパ的要素を描いたテンポのよいコメディであり、スリリングなアクションであり、シュールなサスペンスでもある唯一無二の世界観!平面的に世界を切り取った独創的なカメラワークもアーティスティックで素晴らしい!マダムD殺人容疑をかけられて収監されながらも、脱獄して身の潔白を晴らそうとするグスタフの行動は味わい深いおかしみを感じますw。最初は上司と部下だったグスタフとゼロが、様々な苦難を共にする中でいつのまにか生まれる主従関係を超えた絆も印象深かったなぁ

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/12

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

ホットプレート

Img_2802
いつものメンツとはじめましての方とおひさしぶりの方が集まってBBQの予定が見事雨に降られて室内ホットプレート祭に急遽変更w。とはいえこちとら足底腱膜炎真っ只中で痛み止めを服用しての強行参加、おかげでアルコール禁止とゆーせつない状況。焼肉にはビールでしょ~と思いながら、周りの人の飲酒を横目でチラリ・・うう・・・。まーでも食い物は堪能、焼肉、野菜、スペアリブ、煮卵、ジャガイモ、イカにタンドリーチキンとでるわでるわ、いやもうそんなに食べられませんよ~げふぅ。そんな中、最高の出来だったのは手製の燻製卵!いー感じにスモークされた半熟ゆで卵は水気が抜けた分旨味が濃厚でマジ美味い!逆に最もビミョウだったのはスモークソルトw。なんだかんだで6時間ちかくドンチャン騒ぎ、最後には痛み止めの効果も切れて足をひきずりながらの撤収・・・あかん、これ結構難儀な疾患わずらったかも・・・・

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

足底腱膜炎

Img_2799
朝起きたら足の裏がズキズキ痛んで、とてもじゃないが歩けない状態。しばらく様子をみたものの痛みは増す一方なので、痛む足をひきずりながら近くの整形外科まで行ってきましたよ。で、診断結果は”足底腱膜炎”かかととつま先を結ぶスジが炎症を起こしているらしいです。原因としてはマラソンなどの過剰な運動、加齢、ストレスと全て当てはまってるような感じですが、最近ジョギングの回数増やしたせいで疲労がたまっていたのかなぁ。痛み止めと湿布を処方されましたが、基本的には自然治癒待ちになるらしく、完治まで個人差もあり3週間から3年(!)かかるらしいです。あーこれでしばらくジョギング禁止かー、またリバウンドおこしそうな予感・・・・

| | コメント (6)

2014年6月 5日 (木)

QUOカード

Img_2796
カードケースの中を整理してたら、いつ入手したかも覚えてない未使用のQUOカード発見。そもそもこれが何に使えるものなのかも理解していなかったわけですが、なんかフツーにセブンイレブンで使用できるらしいので米と洗剤とトイレットペーパーで速攻引き換えてきましたわ。本の間に挟まったお札が見つかった時のようなお得感がちょっぴり嬉しい小市民。ちなみにQUOとはラテン語で「~するところ」とゆー意味なんだそーです。

「QUOカード」公式サイト

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

Mov927
「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」見ました。あらゆるものを鑑定する万能鑑定士Q・凜田莉子がルーブル美術館の至宝「モナ・リザ」を巡る大事件に巻き込まれるといった展開。驚異的な記憶力と洞察力で隠された秘密を解き明かす莉子の特殊能力はカッコヨイ!導入部の鑑定がシャーロックホームズさながらの推理で一瞬期待したものの、莉子の能力を封じる作戦とか中途半端な焼却シーンとか肝心要のモナ・リザがらみのエピソードがイマイチ釈然としなかったなぁ。瞳の中の文字とか結局何の意味もないんかい!みたいな肩透かし感にはガッカリ

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- スタンダードエディション [DVD]
万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳- スタンダードエディション [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/01/30

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

X-MEN:フューチャー&パスト

Mov926
「X-MEN:フューチャー&パスト」見ました。対ミュータント究極兵器・センチネル軍団によって壊滅寸前のX-MENが、起死回生の一手として過去の世界にウルヴァリンを送り込み歴史の改変を試みるといった展開。前作から3年ぶりのX-MEN新作はまさに新旧オールスター勢揃い!X-MENの特殊能力が全く効かない最強兵器センチネル軍団の無敵っぷりが凄まじい!ストーム、アイスマン、コロッサスと次々葬られていくこの絶望感たるや!新キャラではやはりクイックシルバーがイイ!超高速で動けるという能力が想像以上に便利すぎる!超スローモーションの世界で好き放題やる茶目っ気にシビれるわ~。過去世界ではヤングマグニートーがあいかわらずの超絶パワーを披露!このダイナミックで圧倒的な破壊力は何度見せられてもたまらないッ!我らがウルヴァリンはおつかい役で今回はほぼ見せ場なし、実質主役はミスティークですよなコレ。物語的には反則技とも言えるタイムパラドックス無視の歴史改変ネタでツッコミどこ多いんですが、細けぇことはいいんだよって感じwアメコミファンには絶対オススメのミュータント祭ムービーでした~

X-MEN:フューチャー&パスト [DVD]
X-MEN:フューチャー&パスト [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/05

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

藤子・F・不二雄の異説クラブ

Img_2795

名犬ラッシー」で完結したハズの藤子・F・不二雄大全集にさらに別巻「藤子・F・不二雄の異説クラブ」追加!イヤ、ほんともう勘弁してくださいwでも買うけど。まーでも読んでみると別巻なのも納得、SF雑誌ワンダーライフで連載されていたF先生のSF論で。UFOや恐竜や幽霊など科学では解明されてない存在について語られる世界は、まさにFワールドの原典!全集コンプリートしたファンとしてはやはり見逃すことはできない1冊でしたが、今度こそホントにF全集終了であってほしいんですがー

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

オー!ファーザー

Mov925
「オー!ファーザー」見ました。4人の父親を持つ高校生・由紀夫が、とある事件に巻き込まれてしまうといった展開。ポテチから2年ぶりの伊坂幸太郎映画!母親の4股交際の果てに全員が別れる事を拒絶して出来上がった奇妙な家族w。天才教授の悟、ギャンブラーの鷹、元ホストの葵に体育教師の勲・・・バラエティにとんだ4人の父親がそれぞれの個性と教育方針をもって息子・由紀夫にかける限りない愛情が微笑ましい。張り巡られた伏線の回収っぷりは伊坂作品らしいんですが、クライマックスとなる危機的状況がわりと緊迫感なく進んでしまい、ちょっと説明くさくて爽快感には欠ける終わり方だったかなぁ

オー!ファーザー [DVD]
オー!ファーザー [DVD]
  • 発売元: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2014/10/08

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »