« THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章 | トップページ | 8月の家族たち »

2014年4月17日 (木)

ドラゴン桜

Img_2703

ドラゴン桜自炊完了~。ブッコフでセットが1500円だったのでイッキ買い、連載時はとびとびだったので1度まとめて読みたかったんですよな~。落ちこぼれの生徒を1年の猛勉強で東大に入学させるとゆーマンガなんですが、各教科のスペシャリストな先生達が語る”受験の法則”に妙な説得力があってついつい夢中になってしまうウマイ構成。なんかこれを参考にして勉強すれば自分でも東大はいれるんじゃないかとカンチガイしそうなくらいw。やっぱ三田紀房節にはクセになる味わいがあるなあ、エンゼルバンクとかマネーの拳とかもまとめて読んでみたくなってきた

ちなみに三田紀房って岩手は北上出身の漫画家だったんですな、しかもバンカラ高の黒北!

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)
ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2010/01

|

« THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章 | トップページ | 8月の家族たち »

自炊」カテゴリの記事

コメント

野球系もオススメですよ。

投稿: ジェフ | 2014年4月18日 (金) 03時50分

砂の栄冠だっけ、あれってまだ連載中なんじゃなかったかしら

投稿: kamiza | 2014年4月19日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章 | トップページ | 8月の家族たち »