« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

青汁

Img_2735

友人さんから頂いたものの、めちゃ苦いってイメージがあったので及び腰だった青汁を遅まきながら試飲。悪役商会ばりに”う~んマズイッ!”って言う気マンマンだったんですが・・・あれ?苦くない・・・いや、むしろ抹茶風でむしろウマイんじゃないですかコレ。かつてはバラエティの罰ゲームに使われるほどに苦かった青汁も、知らないうちに飲みやすい味わいの商品になっていた模様。しかも健康成分は従来のものと変わらないらしいデス。あーこれなら50袋全然飲めるわ~

自然の極み青汁(単品)芙蓉薬品
自然の極み青汁(単品)芙蓉薬品
  • 発売元: 芙蓉薬品
  • 価格: ¥ 480

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

そこのみにて光輝く

Mov914
「そこのみにて光輝く」見ました。仕事を辞めて虚ろな日々を過ごす達夫が、パチンコ屋で知り合った拓児を通して、貧窮した家族を支える女性・千夏と出会うといった展開。鉱山事故で仲間を死なせた過去に苦しむ達夫、傷害事件で仮釈放中の拓児、売春で生活費を稼ぐ千夏・・・三者三様の重荷を背負い込んだ彼らの重苦しさが痛々しい。愛情を求めて身を寄せ合うようにして集まった3人が手に入れかけたささやかな未来すらも小さな綻びから崩れ去り、さらなる奈落へと落ちていく様は息苦しいばかり。人生のどん底に落ちて全てを失った時、唯一残ったものが”互いの存在”であり、暗闇の中で光り輝く最後の希望だったのかなぁ

そこのみにて光輝く 通常版DVD
そこのみにて光輝く 通常版DVD
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2014/11/14

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

名犬ラッシー

Img_2733

第4期分の藤子・F・不二雄 大全集の配本も終わった後で、緊急追加された「名犬ラッシー」ゲト!これで4年にもわたるシリーズもようやく完結!ガイドブックのFの森2冊あわせて総数117冊とゆー超ボリュームな蔵書になってしまいましたわ。実際本のままだと本棚1つ埋まる量なんで、実は全部自炊してiPadに収まってますw。、まー省スペースだし取り回しが楽、ゴロゴロしながらF先生の作品をどれでも読み散らすことができるのは贅沢すぎる!まーこれでようやく永遠に終わらないと思われてたF全集地獄から解放されたわ~

藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー
藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2014/04/25

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

テルマエ・ロマエII

Mov913
「テルマエ・ロマエII」見ました。ローマ帝国の皇帝ハドリアヌスによって理想の温泉郷を創ることを命じられた浴場建築家ルシウスが、タイムスリップによって再び現代の日本に現れるといった展開。誇り高きローマ人・ルシウスの日本の風呂文化考察と顔芸に今回もバカ笑いw、とりわけ”与作”のエピソードも描かれていて自分的には嬉しい限り。ただ、ケイオニウスの兄とか、伝説の指圧師あたりは映画オリジナル設定と原作の食い違いを無理矢理繋げて破綻してた感じは否めなかったかも。ビジュアル的には剣闘士アケボニウスやローマ軍団など俄然ゴージャスになっているのはローマ史メイニア的にはグッときたものの、純粋なコメディだった前作と比べて中途半端なシリアス寄せで重たくなってしまったかなぁ。ルシウスの運命うんぬんも蛇足甚だしい”泣き”要素な感じで残念

テルマエ・ロマエII DVD通常盤
テルマエ・ロマエII DVD通常盤
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2014/11/26

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

ジャンボバブルスティック

Img_2712

小学1年生にクラスチェンジした甥っ子ちゃんですが、いきなりインフルエンザで1週間お休みとゆー罠。ようやく外出許可がでたそうなので、インフルのあいだ看護要員(見張り役)としてやってきた田舎の親父殿と一緒におでかけであります。そこで自分が誕プレで頂いていた”ジャンボバブルスティック”が図らずも大活躍!公園で超デカイシャボン玉めっさ楽しんでおりますw。さらに2WAYスコップもツボはいったらしく、砂場を舞台に穴掘りまくり。ついでにパン風アクセサリーと原石発掘ストーンコレクションも献上。イヤ、決していらんもんを押し付けたわけではないですよw。病み上がりだというのに元気イッパイ食欲旺盛、1日中遊びまくって帰り際には久々寝オチ。まーでもすっかり回復したようでナニヨリですな

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

アメイジング・スパイダーマン2

Mov912
「アメイジング・スパイダーマン2」見ました。ニューヨークの街で犯罪者から人々を守るスパイダーマンの前に電気を操る怪人・エレクトロが現れるといった展開。みんな大好きスパイダーマン続編キターッ!前作同様空中を自由自在に飛び回る浮遊感は最高!ノリの軽さもパワーアップしていてほんとスパイディカワイイわw。送電線から電気を吸収して雷撃攻撃バンバンのエレクトロ、破綻した性格も合わせて不気味カッコイイ!豪快なヒーローバトルと、恋人グウェンとのラブストーリーが程よい感じでミックスされていて、宿敵・グリーンゴブリンは3作目への伏線登場てトコですか。勇気あるチビスパイダーマンもかわいくってGJ!ライノはCMに騙されたなw

何故かエンドロールの途中で「X-MEN」のおまけ映像、あれ?クロスオーバーすんだっけ?

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]
アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2014/08/22

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

ULTRA STREET FIGHTER IV

Img_2709
気がつけば絶賛稼働中のウルⅣをプレイするために久々アキバ。新キャラ5人が追加されて総勢44キャラとかもーキャラ対策なんて無理なレベルになってきたような・・・。まーとりあえずマイキャラ・ダルシムをでイザ乱入。噂の2段になった立ち中キックはどんなもんかなーと思いましたが、全然使う局面に出会わない~。まー立ち中キックはもともとジャンプ防止の牽制技だったんであまり積極的に地上の相手にブチ当てるなんてしなかったしなぁ。あ、でもいぶきにちょっと機能したかな。とりあえず8戦やって辛うじて1勝、猛者揃いのアーケードではやっぱ太刀打ちできませんわw。新キャラにも全然当たらなかったのでなんかただのスパⅣやりにきたような感じw。まーあとは8月の家庭用発売まで座して待ちますかー

「ULTRA STREET FIGHTER IV」公式サイト

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

チョコレートドーナツ

Mov911
「チョコレートドーナツ」見ました。ショーダンサーのルディと弁護士のポールのゲイカップルが、母に見捨てられたダウン症の少年・マルコを引き取り一緒に生活を始めるといった展開。社会的マイノリティであるゲイのルディとポール、母の愛情を知らずに育ったマルコ、孤独な日々を過ごしていた3人が巡り会い、手に入れた奇跡のような幸福な時間に心温まります。そんなささやかな幸福を無残に引き裂く司法の魔の手、社会的正義を振りかざし法律を盾に、ルディ達からなりふり構わずマルコを引き離す裁判関係者には怒りを感じえません。家族を取り戻す為に必死で闘った果てに訪れる悲劇的な運命、マルコを想いながら歌うルディの姿に涙が止まりませんでした。差別と偏見に満ちた世の中に対する静かなる怒りがひしひしと心に伝わるオススメしたい1本

チョコレートドーナツ [DVD]
チョコレートドーナツ [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/12/02

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

歯石除去

Img_2705
最近歯を磨くと血がでるので歯医者へGO。歯槽膿漏ではないものの、歯茎が炎症起こしてるとゆーことで歯石除去の処置をすることに。10年ぶりくらいの歯石除去、記憶ではかなり痛みを伴った気がしたんですが、施術が丁寧なのか鈍感になったのかガリガリ除去されるのが気持ちイイくらいw。人生初の糸ようじも体験しましたが、グリグリプンッ!といった感じで歯の間に糸通すのもクセになる心地よさ。1時間くらいでクリーニング完了。普段の歯磨きでも糸ようじも使ってくださいと指導されましたが、それって面倒なんじゃないですかー

糸ようじ デンタルフロス 100本
糸ようじ デンタルフロス 100本
  • 発売元: HADARIKI JAPAN

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

Mov910
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」見ました。超人兵士キャプテン・アメリカが、自らの所属する組織「S.H.I.E.L.D.」内に潜む姿なき敵対勢力に追われるといった展開。前作から3年、熱血正義漢キャップが帰ってきた!走る!飛ぶ!防ぐw!無敵の盾のみを武器に闘う究極の肉弾戦ファイターのアクションがグンとかっこよくなってる!そして鋼鉄の腕を持つライバルキャラのウインター・ソルジャーとの因縁も激熱!原作知ってる者からすると今後の展開が早くも楽しみな深みあるキャラなんですよアイツ。70年前に壊滅させたはずのヒドラ、巨大戦艦三つ巴、空飛ぶ軍人グリフォン、華麗な女エージェント・ブラック・ウィドーと見せ場ガンガンで見応えありのアメリカンヒーローアクションです!

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

KNACK・END

Neta364

ヒマだったのでやりかけで止まってたKNACKを一気にクリア~。やっぱりコレは完全に1本の映画だなぁ。ゴブリン軍団、ビクターのメカ軍団、よみがえる古代文明とゆーインディ・ジョーンズさながらの王道アクションとして充分鑑賞に堪えうる出来なのはさすがハリウッドの国w。まーでも逆に2回3回やりたいとは思えないのもまた事実、基本的には一方通行の連打系アクションなので、炎形態とか氷形態とか演出は凝ってるけどゲーム的には単調になりがち。納得できない1発死も多いんですが、それはリスタートのスピーディーさでカバーされてるかな~。まーいずれPS4同梱だったから遊んだようなものでしたが、意外に楽しめたかも

KNACK (ナック)
KNACK (ナック)
  • 発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/22

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

十二夜

Img_2704

本日は下北沢にて舞台劇「十二夜」を見てきましたよ。駅前劇場は初めてでしたがグッとコンパクトな会場は演者さんが近くてライブ感ハンパない!演目はシェイクスピア喜劇で、お目当ての平岩紙さんは男装の麗人シザーリオ、主人の恋仲を取り持つはずがいつのまにやら自分が惚れられてしまうという役ドコロ、久々に舞台で見た平岩紙さんはやっぱステキだな~。貴族トービー&アンドリューのドタバタしたお笑い、執事のマルヴォーリオのキレっぷりはツボったw。今回旗揚げ公演の演劇ユニット”日本の30代”でしたがめっさ楽しかったわ~、チケット代もリーズナブルで有難いw

「日本の30代」公式サイト

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

8月の家族たち

Mov909
「8月の家族たち」見ました。父親の死をきっかけに、オクラホマの実家にひさしぶりに集まった親戚一同の間で壮絶な大喧嘩が勃発するといった展開。傍若無人で薬物依存症、超がつく毒舌家の母親ヴァイオレットの強烈な毒気が凄まじい!悪気があるのかないのか、せっかく集まった3人の娘や親戚を容赦なく痛罵する姿は恐ろしい・・・。そんな母親に唯一互角に渡り合う長女バーバラとの丁々発止のバトルの迫力はさすが名女優の競演!歯に衣着せぬ母の発言から思わぬ綻びをみせる人間関係、被害が次々飛び火していき、ひとりまたひとりヴァイオレットのもとを逃げるように立ち去っていく・・・。自らがまいた種とはいえ孤独の淵に追いやられゆく老いた母の姿には言いようもない寂寥感を感じずにはいられませんでした

8月の家族たち ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
8月の家族たち ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/10/08

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

ドラゴン桜

Img_2703

ドラゴン桜自炊完了~。ブッコフでセットが1500円だったのでイッキ買い、連載時はとびとびだったので1度まとめて読みたかったんですよな~。落ちこぼれの生徒を1年の猛勉強で東大に入学させるとゆーマンガなんですが、各教科のスペシャリストな先生達が語る”受験の法則”に妙な説得力があってついつい夢中になってしまうウマイ構成。なんかこれを参考にして勉強すれば自分でも東大はいれるんじゃないかとカンチガイしそうなくらいw。やっぱ三田紀房節にはクセになる味わいがあるなあ、エンゼルバンクとかマネーの拳とかもまとめて読んでみたくなってきた

ちなみに三田紀房って岩手は北上出身の漫画家だったんですな、しかもバンカラ高の黒北!

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)
ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2010/01

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章

Mov908
「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章」見ました。ロボットテクノロジーの発達した近未来、急増するレイバー犯罪に対して設立された警視庁レイバー部隊・特車二課の活躍を描いた物語。パトレイバーの実写化と聞いては見ずにはいられない世代の自分w。原作の実写化と思っていたら、コミック版から時が経過して、今は第三期メンバーの時代という設定。まーメンバー構成やキャラ設定はコミック版を踏襲しているのですが、オリジナルストーリー展開させるのかな~。で、物語的にはほぼドック内での人間ドラマで、バリバリのロボットアクション期待すると失敗するパターンw。実物大モデルのパトレイバーの重量感はさすがですが、やっぱイザ動くときはCGなのねw。まー警視庁お荷物課みたいなコメディドラマとゆー印象ですが、パトレイバー愛だけで全7章なんとなく見てしまいそうな気もするな~

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [DVD]
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2014/04/26

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

Mov907
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」見ました。一晩で12軒のパブをハシゴする”ゴールデンマイル”に失敗した学生時代のリベンジに、ゲイリーとその悪友達が20年ぶりに故郷の街に集まり再挑戦するといった展開。「ホット・ファズ」のエドガー・ライトがまたまた怒涛のバカ映画ひっさげて帰ってキタ!アルコール中毒で最低の人生を送るエドガーが、かつての仲間とビールをあおりながら昔を懐かしむ・・・・と思いきや・・・なにやら久々に帰った故郷の雰囲気がおかしい。そこからイッキにバカボルテージ振り切ってトンデモワールドに急転回!宇宙生命体に支配された街の住人が人造人間と化して襲いかかる!そんな地球規模の大ピンチに5人の酔っ払いが激しく抵抗!でもパブ巡りはやめないゲイリー!酔っ払い相手にブチ切れる宇宙生命体!あまりのデタラメっぷりにテンションMAX!やっぱエドガー・ライトは天才すぐる!超オススメのスーパーファンタスティックバカSFムービーは絶対見るべき!

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/10/08

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

ご入浴招待券

Img_2701
毎週通ってるサウナのポイントが知らないうちに超貯まっていたので、無料券10枚と交換~。ストレスたまる現代社会で汗かいて水風呂はいってしっかりリラックスできるのはホント有難い~。熱した蒸気で体感的に超高温になるロウリュイベントも病みつきになり、週イチサウナはかかせなくなっております。カラカラに水気を絞ったカラダに流し込むビールがめっさキクー!

「楽天地天然温泉 楽天地スパ」公式サイト

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

ルーター

Img_2700
謎のトラブルでネット不通だったわけですが、ようやく繋がりました~。ルーターまわりを厳重に封印しすぎて原因を探るのも面倒くさくて結局週末まで放置。重い腰をあげて調べてみるも何が原因かはイマイチよく分からず、とりあえずケーブル関係を全部繋ぎなおして神様に拝んでみたら使えるようになりました・・・謎だ・・・・でも直ったからよしとするしか~

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

クローズEXPLODE

Mov906

「クローズEXPLODE」見ました。新年度を迎える鈴蘭高校で、転入生・鏑木旋風雄を中心に頂点を賭けた新たな抗争が勃発するといった展開。前作から5年ぶりのクローズ最新作!極悪不良学生の喧嘩アクションは今回も健在・・・と言いたいトコロですが、前2作に比べると明らかにテンションダウン。登場人物のバックボーンに時間を割きすぎてグダグダとテンポが悪い・・・なんか今迄のクローズっぽくないと思ってたら監督代わってたんですかー。ヤクザとか中古車屋とか外野の話はどうでもいいから、もっとワルガキ達の因縁を膨らませないと終盤のカタルシスにつながらない!結果的にサブキャラの藤原ばかりフューチャーされて、本来主役の鏑木vs加賀美が盛り上がりきらなかったのも失点・・・。こうしてみると熱さとかアクションのキレとか爽快感とかつくづく三池監督はバイオレンスの天才だなぁ

クローズEXPLODE スタンダード・エディション [Blu-ray]
クローズEXPLODE スタンダード・エディション [Blu-ray]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2014/10/22

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

デスソース

Img_2685

ピザの割引券の期限が今日までだったので注文したところ、肝心要のタバスコをきらしてた!で、思い出したのが誕プレで頂いたデスソース!辛味だったらこれで充分じゃないの~と思って盛大に振りかけてみましたが・・・うん!これは合う!タバスコじゃちょっと物足りなくなっていた昨今、よりハードな刺激が心地よい!てわけでピザはおいしく頂けはしましたが、数時間後なんかおなかが熱いデス・・・。出るときヤヴァイかもしらんぞ、これは・・・

ブレアーズ デスソース 60ml×4本
ブレアーズ デスソース 60ml×4本
  • 発売元: 鈴商
  • 発売日: 2010/05/01

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

リベンジ・マッチ

Mov905

「リベンジ・マッチ」見ました。かつてライバルだった元ボクサーのレイザーとキッドが、30年の歳月を経て最後の決着をつけるべくリングにあがるといった展開。”ロッキー”のスタローンVS”レイジング・ブル”のデ・ニーロとゆーボクシング映画の金字塔夢の競演!女好きでだらしないキッドと、ストイックで純愛路線のレイザーの性格設定はじめ、生卵や冷凍肉のくだりや、肥満体から体を絞るデ・ニーロアプローチと、細かいパロディ要素にニヤリとさせられますな。物語的には老境に差し掛かった男達が人生の後悔を振り払う儀式のような魂の殴り合い!長年の鬱屈から解放される二人の男の絆はジワリと胸に熱いものが滾りました!そして大オチに超大物ボクサーふたりwエンドロールも見逃さずにw

リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/08/06

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

谷ラーメン

Img_2660

有楽町に昔ながらのラーメンを食わせてくれる店があると聞いてやってきました「谷ラーメン」、ナチュラルに年季の入った店構えですな~。とんこつも悪くないんだけど、最近昔風の中華そばが懐かしくてしょうがないんですわ。で、さっそくラーメンを注文してみると、ノリチャーシューメンマだけのシンプルな具材に澄んだスープ!あっさりスッキリしててウマイわ~。まーあえていうなら麺はちぢれ麺だったら完璧だったんですが

「谷ラーメン」食べログサイト

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

Mov904

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」見ました。地下帝国バダンによる「メガリバース計画」を阻止すべく立ち上がった平成ライダー達の前に、昭和ライダー達が立ちはだかるといった展開。昭和ライダーと平成ライダーがちょうど15人ずつになったとゆーことで企画されたネタですが、劇場版ディケイドのライダートーナメント同様にライダー同士の乱戦バトルには燃えますな~。平成ライダーの能力を操る敵キャラ・仮面ライダーフィフティーン、元祖仮面ライダー藤岡宏40年ぶりの変身シーン、Xライダー神敬介、しまいにゃトッキュウジャーと巨大ロボトッキュウオーまで登場してシリーズ屈指のカオスっぷりでしたな~。まーでもメインシナリオのシュウと家族の物語は正直蛇足な要素だった感じ、結局シュウのお父さん何者だったんだろw

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 [DVD]
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/08/08

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

よそみ

Img_2684
よそみのバースデーで頂いた誕プレ群、青汁、カップヌードル非常食、スタバのカップに水筒・グラス、2WAYスコップにデスソース、スピーカー、飛騨カレー、ホタテ貝柱、パン風アクセサリー4種、原石発掘ストーンコレクション(?)にジャンボバブルスティック・・・相変わらずネタに走ったわけわからんブツもありますが、みなさん毎度すいません~。まー皆様の変わらぬ愛顧に感謝いたしまする~

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

皇居乾通り

Img_2676
天皇陛下の傘寿記念で皇居の乾通りが一般開放とゆーことで花見を兼ねていざ突撃!1日で10万人の人出があったらしいので、午前9時に集合して行列に並んで待つこと1時間。さすが皇居といいますか、危険物の持込のないように手荷物検査とボディチェックしてからの乾門初通過!800mくらいの通りを歩きながらの桜見物、普段は皇室専用の桜なのかと思うと感慨ひとしお。歴代の徳川将軍も愛でた桜なのかもなぁ。まー陛下の思し召しとはいえ、さすがに酒を飲んでの宴とゆーわけにもいかず、花を目に焼き付けてから居酒屋でエア花見になりましたがなw

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

Img_2661
本日は茗荷谷で久々フルメンバーのルチャ飲み~。人数多すぎて焼肉注文するのもタン塩6人前、カルビ12人前とか皿数多すぎて適量がよくわからん感じでしたがw。まーそんなこんなでおひさしカンパイ!昔のノリで一皿まるごとザラザラーっと網にのせて爆食いしてたら、店の人に”ペース速すぎ”と突っ込まれるお約束w。ご飯x2、クッパにサンゲタンと炭水化物も大量摂取!やっぱ誰が何と言おうと焼肉には米が合う!久々に腹パンクするほど食ってしまった・・・げふぅ。何気にデザートがメロンシャーベットからアイスクリームになっててプチ高級感増してましたなw。しかし老眼がどうのこうのとか鼻毛に白髪がとか老化ネタ花盛りなのがせつないお年頃w

「焼肉 和」食べログサイト

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ

Mov903

「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」見ました。世界征服を企む鷹の爪団が資金を集める為に、”株式会社鷹爪コンツェルン”を起業するといった展開。前作から半年振り、タウンワークとのコラボ作である第7弾は入場無料!そのかわりタウンワークのイメージキャラ・ジョブーブのフューチャーっぷり半端ないw。でも不思議とフロッグマンワールドとマッチしてましたな。短い手で”た~か~の~つ~め~"もやってたしw。まーいつも通りの鷹の爪的ボケツッコミワールド!劇場版といえば割と壮大なスペオペのイメージでしたが、今回はコンパクトなちょっとイイ話。鷹の爪団の仕事に対する真摯な姿と哲学にジョブーブと一緒にうっかり感動w

ちなみに初日だったのでフロッグマンの舞台挨拶、地声がデラックスファイターまんまだなw

鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~ スタンダード版 [DVD]
鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~ スタンダード版 [DVD]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/12/03

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

万獣こわい

Img_2658

渋谷のパルコ劇場で「万獣こわい」観劇です~。 クドカン脚本・演出による、演劇ユニット”ねずみの三銃士”生瀬勝久・池田成志・古田新太ら味わい深い役者達の競演は、オープニングからいきなりシュール過ぎw一角ジャミラて!物語は殺人犯に8年間監禁されていた過去をもつトキコによって翻弄される人々の姿を描いたダークでグロテスクなのに笑える猟奇系コメディー!三銃士のベテランらしい味わい深いノリと笑いは絶妙ですが、何気に小池栄子がものすごい存在感!相変わらずエキセントリックなキャラクター演じさせたらピカイチ!それでいて体張った笑いに躊躇のない姉さん最高デス!タコ踊りが上手すぎるw。まーとにかく全編毒っ気強くてえげつないんですが、このアクの強さが逆にクセになりそう!

「万獣こわい」公式サイト

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

サンブンノイチ

Mov902

「サンブンノイチ」見ました。借金塗れの3人の男シュウ、コジ、ケンが銀行強盗で奪った1億6000万円の配分を巡って対立するといった展開。実行犯の3人組に加えて、その金を狙う魔性の女、ブチ切れヤクザ、川崎を牛耳る闇金融の婆ァと4つ巴の騙しあいバトル!加えてスタイリッシュでえげつないアクション、ブラマヨ小杉のキレキレッなお笑い要素、カオスなジャパニーズエンターティメント詰め合わせ!濃い目のキャラクター達の対立構造の中で、映画的な緊張感と日本のお笑いがうまーくミックスされたジェットコースター的なノリはテンションあがりる!まだ裏が!さらに裏が!と最後まで引き付ける脚本の妙味に脱帽デス!美談で終わらせない毒気のあるラストも好きだわ~、サービス精神のカタマリみたいなエンタメムービー!オススメ!

サンブンノイチ【DVDスタンダード・エディション】
サンブンノイチ【DVDスタンダード・エディション】
  • 発売元: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2014/08/08

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

消費税8%

Neta363
春だというのに消費税増税で気持ちはどんよりw。たかが8%されど8%、単純計算で1万円の価値が9259円にまで目減りしてしまうわけで、蓄財してた人ほど損するわけですよ実際。まーどんなタイミングでやったとしても増税なんてものは庶民の反感買うものですが、デフレ脱却をうたう安倍政権にしては少々気がせいたというか、時期尚早だったと思うがな~。おかげで消費は間違いなく冷え込むでしょうし。アベノミクスの恩恵も手元までは未だ届かず、むしろ右肩下がりで給料減り続けてるわけだし、すこーし遊興費減らさんといかんなぁ。とりあえずレイトショーの料金が1200円から1300円にあがったのがイタいなー、正しく計算すれば1234円くらいのハズなんだが、キリのよい値段にする事で水増し値上げされるのも気ィ悪い、ぶつぶつ

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »