« 銀の匙 Silver Spoon | トップページ | それでも夜は明ける »

2014年3月11日 (火)

暗殺教室

Img_2639

ブッコフで全巻揃ってたのでイキオイ買いの「暗殺教室」、前々から話題になってたのは知ってるんですがこれってジャンプコミックだったんすね。タイトルで勝手に猟奇系ホラーだと思い込んでいたら・・・予想に反して感動できる教師モノでオドロキ!マッハ20で空を飛び、地球をも破壊できる謎の生物”殺せんせー”が、なぜか中学校教師となって、生徒達は1年以内に先生を暗殺して世界を救わなければならないとゆー発想斜め上な設定がもう最高デスな!殺せんせーのイマドキ珍しい王道ギャグキャラクターっぷりも笑えるわ~、弱点しけるとかツボ過ぎるw。暗殺者と標的とゆー関係性が、なぜか信頼し合える最高の先生と生徒たちとして成立してるのがスゲェ。金八先生やGTOに匹敵する教師モノだわコレ

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02

|

« 銀の匙 Silver Spoon | トップページ | それでも夜は明ける »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀の匙 Silver Spoon | トップページ | それでも夜は明ける »