« 目黒雅叙園 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon »

2014年3月 9日 (日)

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

Mov888

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」見ました。100万ドルの懸賞金が当選したと思い込む年老いた父親・ウッディのために息子デビッドが父と共に遠く離れたネブラスカへと旅立つといった展開。100万ドル当選したと言って聞かないウッディに業を煮やしたデビッドが、旅の中で父との絆を深めていく姿が描かれていきます。途中立ち寄った父の故郷で、うっかり口を滑らせた為に、おこぼれに預かろうとウッディに詰め寄る親族や旧知の者達は人間の卑しさと滑稽さが滲み出ていて秀逸!中でも口汚くて怖い母親・ケイトがウッディの名誉を守る為に奮戦する姿はカッコヨイ!ウッディとケイトの間に育まれた愛情のカタチに涙。旅の果てに父子の間に生まれた確かな絆は100万ドル以上に価値のあるものだったんだろうなぁ。じわじわ心に染み入るオススメの1本

|

« 目黒雅叙園 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒雅叙園 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon »