« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

笑っていいとも

Neta362
お昼の長寿番組「笑っていいとも」が最終回ですか。名物テレフォンショッキングのラストゲストはビートたけし、特番ではさんまにダウンタウンにウンナン、とんねるずに爆問、ナイナイと異常に豪華な面々が一堂に会した最終回は、32年分のお笑いの歴史を垣間見たような回でしたな。まーいいともは終わりますが、個人的には「タモリ倶楽部」派なので問題なしw。昼間のレギュラーもなくなることだし「ブラタモリ」復活して欲しいなぁ、地方ロケでマニアックなうんちく語る姿を見たいッ!まーとりあえずタモさんオツカレサマでした~

| | コメント (2)

2014年3月30日 (日)

白ゆき姫殺人事件

Mov901
「白ゆき姫殺人事件」見ました。ある殺人事件の真犯人を巡って、TV関係者・赤星の扇動によって被害者の同僚女性・城野が犯人に仕立て上げられていくといった展開。思慮の浅いテレビマンのツイッターやワイドショー番組によって、無実の人間を真犯人として糾弾するネットの中の住人達というテーマはまさに現代版群集劇。断片的な情報を都合よく並べ替えて真実の如くデマを流布するというマスコミの罪、そのマスコミやネットの書き込みに踊らされて勝手な正義を主張するネットの中の人々の無責任さに戦慄させられます。容疑者・城野、テレビマン・赤星、そして真犯人・・・それぞれが苦しみ裁きを受ける中で、ネットの中で騒ぎ立てる”無関係”な人間達の無自覚な罪を裁きようがない現実にも憤りを感じずにはいられない、後味の悪さも印象深い1本

とはいえ城野さん一人でテンパリ過ぎな気もしましたがなーwすぐ警察出頭すればいいのにとか

白ゆき姫殺人事件 [Blu-ray]
白ゆき姫殺人事件 [Blu-ray]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2014/09/03

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

蒼の乱

Img_2656
本日は渋谷シアターオーブにて、1年ぶりの劇団新感線「蒼の乱」を観劇であります。平将門の生涯を脚色した平安時代戦記モノと聞いては歴史メイニア的には期待せずにはいられないッ!バリバリのミュージカルと剣劇アクション!随所に散りばめられる笑いがこれまためっさ楽しいいのうえ歌舞伎の真骨頂!あっとゆーまに舞台に釘付けにさせられます!天海祐希演じる渡来人女性・蒼真はさすが宝塚とばかりに歌も佇まいもオミゴトですな~、中盤から武者姿で荒ぶる姿カッコよすぎる!松山ケンイチの将門も明朗快活な坂東武者っぷり!橋本じゅんの愛馬・黒馬鬼も完全にギャグ担当だけど相変わらずイイ味出してるわ~。史実である承平天慶の乱を軸に、将門と蒼真の恋物語を絡めた運命的な愛憎劇、笑えて泣けて最後はグワッと感動させられる舞台は圧巻!これだから新感線はやめられないッ!

「蒼の乱」公式サイト

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

KNACK

Neta362

龍が如く維新が終わってはやくもPS4がただの箱になりさがってましたが、そういえば同梱ソフトをダウンロードしていた事を今更思い出しましたよKNACK。まー元々洋ゲーあまりやらないヒトで、バタ臭い感じがして興味もなかったんですが、お試しにプレイしてみると・・・・あぁ、こりゃすげーグラフィックですわ・・・。ピクサーやドリームワークスに代表されるハリウッドCGさながらの映像と、もはや映画と遜色ないドラマティックなシナリオ展開・・・ホント映画の合間にゲームプレイしてる感じです。塊魂さながらに、どんどん巨大化していくナックカッコエエよ、思ったよりサクサク進むのでシナリオみたさにどこまでも進めてしまうわー

KNACK (ナック)
KNACK (ナック)
  • 発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/22

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

ワン チャンス

Mov900

「ワン チャンス」見ました。さえない携帯ショップ店員・ポールが、オペラ歌手という夢を叶える為にTVのオーディション番組に挑戦するといった展開。太っちょのいじめられっ子で自分に自信がもてないポールが、初めての理解者である恋人・ジュルズに出会った事で”オペラ”という夢に挑戦するわけですが、ここぞというタイミングで常に不幸や障害にあって全てが台無しになるアンラッキーっぷり・・・。現実に打ちのめされ挫折を味わうポールが、妻と母、多くの仲間たちの励ましで自信を取り戻し、最後のチャンスとばかりに超辛口コメンテーター相手に披露する歌声には心打たれます。オペラ界の重鎮パパロッティの”溢れる自信で観客を圧倒させる”スタイルではなく、自信は無くても緊張しいでもそれが等身大の自分と認め、自分を信じてくれる人達のために心をこめて歌うポールの姿勢に感動させられました!

ワン チャンス [Blu-ray]
ワン チャンス [Blu-ray]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2014/11/05

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

やっこ

Img_2653
知人さんと浅草の老舗店やっこでうなぎを食うてまいりましたよ~。こちらは創業200年!かの幕末の名士勝海舟やジョン万次郎も訪れたこともあるそーです。老舗店ってのははなにげに歴史メイニア心をくすぐるエピソードがありますよな~。とりあえず”やっこ名物”と銘打っている特大うな重・桐を注文、ほろほろっと柔らかなうなぎに、老舗ぽいアッサリめのタレがよく合うわ~。そしてこの味を勝海舟も味わっていたのかと思うと4割り増しくらいでテンションあがりるw

「うなぎ やっこ」公式サイト

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

ウォルト・ディズニーの約束

Mov899

「ウォルト・ディズニーの約束」見ました。小説「メリー・ポピンズ」を巡って、映画化に執念を燃やすウォルト・ディズニーとそれを阻む原作者P.L.トラヴァースの対立を描いた物語。とりあえず原作者のトラヴァースおばさんの傍若無人っぷりがヒドイw映画スタッフのアイデアをボロクソにこき下ろして怒涛の没攻勢!なんかスタッフ側に感情移入して嫌な気分になってしまったw。しかしその態度の裏側には「メリー・ポピンズ」に込められた思いの深さがあり、徐々に紐解かれていくトラヴァースの過去と物語がシンクロしていきます。過去のトラウマが罪悪感となり、頑なに作品への干渉を拒む彼女に対して、深い理解と愛情で接するウォルトの人間性に感服させられます。作品と同時に亡き父の名誉を守る娘の愛情の物語、もう一度改めて「メリー・ポピンズ」見たら、Mrバンクスに対する印象が新たになりそうだな~

そして何気にトラヴァースと運転手さんとの微笑ましいエピソードにはほっこりさせられましたw

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/08/06

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

ドン・ジョン

Mov898
「ドン・ジョン」見ました。イケメンマッチョの超プレイボーイのドン・ジョンが、超A級の女性バーバラに一目惚れしてしまうといった展開。毎夜ナンパに明け暮れてセックス三昧のイケメン男なのに、心の底から満たされるのはポルノ動画での自慰行為だけ。それでいて敬虔なクリスチャンである彼は毎週教会で自慰の回数を懺悔するという真面目なんだか馬鹿なんだかワケわからんw。そんなドン・ジョンが初めて惚れた女性バーバラは男をいいなりにしたいタイプの女王様系。性欲むき出しのドン・ジョンが軽くあしらわれながら理想の恋人として調教されていく姿は情けなくて泣けるw。結局のところドン・ジョンは”セックス”、バーバラは”ステータス”、異性を都合の良い道具としてしか見ておらず、互いを理解しあうという行為に欠けた一方通行な関係性は男女関係における喜劇であり悲劇ですよな~

しかし、結果的にドン・ジョンだけがハッピーエンドになるのはイマイチ納得いかんのですがw

ドン・ジョン [DVD]
ドン・ジョン [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/09/05

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

桜フェスティバル

Img_2652
三越本店が雅やかに桜色のライトアップ~。出店もいっぱいでてて祭ムード、そういえばオープンしたばかりのコレド室町にTOHOシネマズ日本橋が出来たんですよな~。やたら会社に近い立地の場所に映画館が出来てしまったのでさらに映画見まくりそうな予感

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

あなたを抱きしめる日まで

Mov897

「あなたを抱きしめる日まで」見ました。敬虔なカソリック教徒のフィロミナが、50年間胸に秘めてきた”引き離された息子”の行方を追う決意をするといった展開。信心深くて気のいい普通のオバチャン・フィロミナと、旅のパートナーとなる無神論者のジャーナリスト・マーティンの珍道中っぷりがなんとも微笑ましいかぎりw。苦労の果てにようやく辿り着いた息子・アンソニーの人生の”痕跡”を笑顔で見つめるフィロミナの姿に胸打たれます。過酷な運命を生み出した”修道院の闇”に対して”怒り”を隠さないマーティンと”赦し”をもってあたるフィロミナ。人生において不幸も苦難も全て受け入れ赦す”強靭な信仰心”が彼女を苦しめ、同時に救ってきたという一見矛盾する価値観のように感じられましたが、心の平穏を意志の力で制御してきたフィロミナの一貫したアイデンティティそのものだったのかなぁ

あなたを抱きしめる日まで [DVD]
あなたを抱きしめる日まで [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2014/10/02

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

LEGO

Img_2649
甥っ子ちゃんが6歳の誕生日を迎えてたのに、何もプレゼントをあげてなかったのでイザ玩具コーナー。何がイイ?って聞いたら快活に"LEGO !"とゆーオコタエ、めっさ真剣に選んでマス。どれも魅力的な商品らしく、どれがいいのか選べないと若干テンパる甥っ子ちゃんw。そういえば駄菓子屋でお菓子選んでいいよって言った時もお店10回くらいグルグル回った挙句3つしか選べなかったのう自分。そんなこんなで、外野のおじさんもコレがカッコヨイ、これは遊べそうと一緒になって考えて、どうにか決定!来月は岩手からじいじが来るらしいので、この新しいオモチャで一緒に遊んであげてくださいw

「LEGO」公式サイト

| | コメント (2)

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊

Mov896

「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」見ました。アフリカの奥地にある謎の巨神像を目指してのび太と仲間達の冒険がはじまるといった展開。1982年版のリメイク作は、ジャングルをかき分け、川を上り谷を下り、ライオンやゴリラ、ワニにヒョウと野生動物相手に大暴れ、テンポよく進むサファリ・アドベンチャー感がたまらんデス!そして大長編ドラえもんの中で最もジャイアンがフューチャーされていて、本来ガキ大将のジャイアンのナイーブな心の動きや責任感、男気がこれでもか!とばかりに描かれていマス。ペコの危機に誰よりもはやく力を貸す決断をするジャイアン、みんな一緒だよと思いをひとつに集まる仲間たちの姿は32年ぶりに見ても涙とまらん!初期大長編はやっぱ名作揃いだよな~

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

LIFE !

Mov895
「LIFE !」見ました。雑誌「LIFE」で働く妄想癖のウォルターが、最終号の表紙用ネガを入手するために世界を旅するカメラマンの追跡を開始するといった展開。日々単調な生活を繰り返し、変化を恐れるウォルターの現実逃避である妄想映像がダイナミック過ぎてたまらんデスw。妄想の中ではヒーローでも、現実の世界では何一つ行動を起こせなかったウォルターが、一枚のネガをきっかけに本人も予想だにしない大冒険に突入!空を飛び海に落ち、噴火に巻き込まれヒマラヤを踏破する!自分の殻を打ち破って新たな世界と体験を全身で浴びるウォルターの解放感には少なからず共鳴させられます!ほんの少しの勇気と挑戦で人生が大きく変わりゆく可能性を描いた爽やかな大人のファンタジーデス!

LIFE!/ライフ [DVD]
LIFE!/ライフ [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/08/02

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

アナと雪の女王

Mov894

「アナと雪の女王」見ました。アナと仲の良かった姉・エルサが、”氷の魔力”の暴走によって王国を凍りつかせてしまうといった展開。アンデルセン童話から誕生したディズニーの新しいプリンセス!生真面目で責任を背負い込んで心を閉ざすエルサと、天真爛漫だけど思慮の浅いお調子者のアナというダブルプリンセスはどちらも魅力的!ミュージカル仕立てで進む物語の中でも特に印象深いのは、お城を飛び出したエルサが独り雪山で歌う”Let It Go”!永い苦しみから解放されたエルサの歌声に魅了されます!雪の城、門番の雪男はじめエルサの氷の魔法の美しさも秀逸!お笑い担当の雪だるま・オラフやトナカイのスヴェンもオモシロカワイイw。幻想的な冬の美しさと心温まる姉妹愛を描いたオススメの王道ディズニーファンタジーデス!

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

オール・イズ・ロスト 最後の手紙

Mov893

「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」見ました。インド洋を単独航海していた男が、アクシデントにより船が破損し危機的状況に陥るといった展開。広い海のど真ん中で大自然の脅威に翻弄されながらも、必死で生き延びようともがく男の姿がものすごいリアリティで描かれていマス!巨大な嵐に巻き込まれ、船を失い、食料、水を失い・・・刻々と悪化していく状況の中、救いの手と思われた貨物船にも気づいてもらえない・・・この想像を絶する不安感と絶望感が出色!全編ほぼセリフがないのも逆に緊迫感が伝わり、男の苦しみとシンクロしていくような感覚が印象深い珠玉のサバイバルムービーデス!オススメ!

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]
オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/09/02

| | コメント (2)

2014年3月17日 (月)

ロボコップ

Mov892

「ロボコップ」見ました。犯罪捜査中に重傷を負った刑事マーフィーが、高性能サイボーグ”ロボコップ”として復活するといった展開。1987年公開作品のリメイク作、リアルタイムでロボコップを見た世代としてはテーマソングだけで既に胸熱!最新CG技術で描かれるスタイリッシュなロボコップのアクションや、オムニコープ社のロボット兵器はめっさカッコヨイ!そしてロボコップといえば、機械と人間の狭間で自らのアイデンティティーに苦しむ心のドラマ。機械的に完全制御されたハズの肉体を、自らの意志の力で克服する姿はグッとくるなぁ。旧作ファンも安心して見れる納得のリメイク、まー個人的には旧作の無骨なフォルムの方が好きだけどなw

ロボコップ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ロボコップ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/07/02

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

マツコ・デラックス

Img_2643
なにやら新宿に巨大なマツコ・デラックスがwwなんぞww

| | コメント (2)

2014年3月15日 (土)

スパークリングワイン

Img_2642
本日は友人さんの転職祝いin両国~。まーとりあえず一区切りおつかれさんとスパークリングワインで乾杯。なんでもwebに人材登録して無職期間のないスムーズな転職だったようでよかったっすな~。そして話題はナゼか歴史浪漫方面へw最近幕末モノを読んでるらしい友人さんといろいろ濃い目の歴史談義!個人的には最近はローマ史ばっかりでしたが、久々に語る日本史も楽しいわぁ。人生において何か決断しなければならないときに歴史を学ぶことが助けになるとゆー話は同感。歴史は善悪や結果で語ったら何も面白くないもので、その時々の限られた情報で決断して行動した人間の営みの集積地であり、先人達の貴重な体験談であることを理解すれば、これほど有用な学問はないと思いますわ。そんなこんなで興も乗ってしまい終電逃すまで語らい飲む心地よい宴でござんした~

「CASVAL 両国店」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

龍が如く 維新!・END

Neta361

龍が如く 維新!は80時間で一旦クリア~。まーでも70本近いサブストーリーはコンプリートしたし、ボリューム的には充分すぎますな。特に今作は幕末編とゆーことで歴史メイニア的にはツッコミまくり、そもそも坂本竜馬と斉藤一を同一人物にして物語成立するのかいなと思っていたんですが、成程そうきたか!的なアレンジでトンデモ幕末ストーリーとしてはかなーり面白かった!龍が如くのキャラで設定された幕末の名士たちも最初は違和感あったものの、真島の兄さんの沖田総司すらもだんだん見慣れてくる不思議w。サブゲームでは骸街の麻雀をフツーに朝まで打ってしまったりハマリすぎた・・・、祇園のシューティングの最難度コースははなっからアキラメw。まーとにかくボリューミーでお楽しみいっぱいでしたわ。戦国編、幕末編ときた龍が如く、意表をついて古代ローマ編とかやってくれんかなーでも俺特なだけで世間的な需要はないだろなー

龍が如く 維新!
龍が如く 維新!
  • 発売元: セガ
  • 発売日: 2014/02/22

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

偉大なる、しゅららぼん

Mov891

「偉大なる、しゅららぼん」見ました。琵琶湖の力を受け継ぐ日出家当主・淡十郎と御供の涼介が一族の命運を握る大事件に巻き込まれるといった展開。精神を操る力を持つ日出家と、肉体を操る力を持つ棗家の1000年以上にわたる琵琶湖の力を巡る争いとゆー世界観。殿様キャラの淡十郎、女王様キャラの姉・清子と浮世離れした日出家のキャラはコミカルで笑えますが、シナリオ的には設定が後付のオンパレードでイマイチ納得感薄いかなぁ。琵琶湖を割ったり竜神が現れたりスペクタルな演出で盛り上げるものの、八郎潟の能力者の過去とか、ライバル棗のいきなりイイトコ取りだとか、唐突過ぎて感情移入できず、すっかり白けてしまったかなぁ。思えば「鴨川ホルモー」も「プリンセス・トヨトミ」にも感じた肩透かしな終わり方、いわゆる万城目ワールドとは趣味があわないのかもしらんなぁ。エンドロール後のしゅららぼんの秘密もホントどーでもよいしw

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]
偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]
  • 発売元: キングレコード
  • 発売日: 2014/09/12

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

それでも夜は明ける

Mov890

「それでも夜は明ける」見ました。1841年アメリカ、自由黒人として北部で暮らしていたソロモンが、突然拉致され奴隷制度がまかり通る南部に売り飛ばされるといった展開。音楽家として家族と幸せな日々を送っていたソロモンが、一晩で奴隷の身となり説明も聞き入れられず、鞭で打たれ、牛馬のような扱いを受ける生活に転落していく姿は恐ろしい。理不尽な白人達の傍若無人な振る舞いにに怯えながら、ひたすら苦渋と忍耐の12年間に、何度も脱出を夢見ては挫折を繰り返す終わりのない徒労感が重苦しく伝わってきます。それでも希望を捨てず苦境から抜け出したソロモンの姿からは、安堵感よりも取り残された奴隷達に対する負い目のような後味の悪さも印象深いです。実話のもつ生々しさと重厚な緊迫感はさすがのアカデミー賞作品、オススメしたい1本デス

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

暗殺教室

Img_2639

ブッコフで全巻揃ってたのでイキオイ買いの「暗殺教室」、前々から話題になってたのは知ってるんですがこれってジャンプコミックだったんすね。タイトルで勝手に猟奇系ホラーだと思い込んでいたら・・・予想に反して感動できる教師モノでオドロキ!マッハ20で空を飛び、地球をも破壊できる謎の生物”殺せんせー”が、なぜか中学校教師となって、生徒達は1年以内に先生を暗殺して世界を救わなければならないとゆー発想斜め上な設定がもう最高デスな!殺せんせーのイマドキ珍しい王道ギャグキャラクターっぷりも笑えるわ~、弱点しけるとかツボ過ぎるw。暗殺者と標的とゆー関係性が、なぜか信頼し合える最高の先生と生徒たちとして成立してるのがスゲェ。金八先生やGTOに匹敵する教師モノだわコレ

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

銀の匙 Silver Spoon

Mov889

「銀の匙 Silver Spoon」見ました。北海道の農業高校に入学した八軒勇吾とクラスメイト達による農業系学園生活を描いた物語。進学校での勉強に落ちこぼれ憂鬱な日々を送っていた八軒が、理由もなく選んだ酪農という世界に触れて少しずつ理解を深めていくわけですが、朝5時に起きて牛の世話、鶏が廊下を走り回り、部活で乗る馬の世話も部員の仕事、朝から晩まで動物と生活を共にする八軒の騒動っぷりがコミカルで面白い!授業で育てた子豚”ぶたどん”に必要以上の思い入れをしてしまった八軒が、屠殺された”ぶたどん”を自らの手で調理して皆に振舞う姿は、ペットと違う産業動物の真実を正面から描いていて印象深いデス。学生達が力を合わせて開幕にこぎつけたメインイベントの”ばんえい競馬”もド迫力!ほっこり気持ちがあたたまる酪農青春物語デス

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/10/15

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

Mov888

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」見ました。100万ドルの懸賞金が当選したと思い込む年老いた父親・ウッディのために息子デビッドが父と共に遠く離れたネブラスカへと旅立つといった展開。100万ドル当選したと言って聞かないウッディに業を煮やしたデビッドが、旅の中で父との絆を深めていく姿が描かれていきます。途中立ち寄った父の故郷で、うっかり口を滑らせた為に、おこぼれに預かろうとウッディに詰め寄る親族や旧知の者達は人間の卑しさと滑稽さが滲み出ていて秀逸!中でも口汚くて怖い母親・ケイトがウッディの名誉を守る為に奮戦する姿はカッコヨイ!ウッディとケイトの間に育まれた愛情のカタチに涙。旅の果てに父子の間に生まれた確かな絆は100万ドル以上に価値のあるものだったんだろうなぁ。じわじわ心に染み入るオススメの1本

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

目黒雅叙園

Img_2634
本日はお日柄もよろしく目黒雅叙園で同僚さんの結婚式でございます。巨大な施設の中に古民家があったりちょっとしたテーマパーク感スゴイ。まーそんなこんなでつつがなく式は進みマス、嫁さん美人で裏山けしからんおめでとうございます。いわゆるチャペルウェディング、カトリック系の神父さんが読む聖書の一説”コリント人への手紙”を聞きつつ、コリントといえば古代ローマのアカイア属州の都市だったよなむにゃむにゃと煩悩。式のラストに新郎新婦はもとより親族、来賓、イベントの結婚式映像集を流していて驚いたなぁ。4時間くらいの式の間に舞台裏でガンガン編集してるのかー

「目黒雅叙園」公式サイト

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

バックジョイ リリーフクッション

Img_2632
こたつトップPCは暖かさの面では他の追従を許さないものの、長時間座ってるとどーにも腰が痛い・・・。そんなわけで試しにバックジョイ リリーフクッション導入してみましたよ。座椅子の上に置くだけで設定完了、最初はあまり分からなかったけども、背中がピンと伸びて猫背にならないのが実感できます、4~5時間座りっぱなしでもほとんど腰が痛まない!クッションの曲面から座り位置がズレると効き目がイッキに下がるので、お尻全体を座面にフィットさせる必要はアリ。あー楽チン

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

愛の渦

Mov887

「愛の渦」見ました。夜な夜なマンションの一室で行われる乱交パーティの場に参加する男女の姿を描いた物語。舞台劇の実写化である濃厚な人間関係まるだしのセックスコメディ劇キター!素性も知らない者同士、最初は警戒し合う8人の男女が次々相手を変えてセックスを繰り返していく中で、だんだんと赤裸々な姿をさらしていく姿が生々しい~。童貞男のレベルアップっぷりや、ブサイクカップルのエピソードはじめ下ネタ全開のノリが笑えてしょうがないw。しかしキモの部分はインターバルのタイミングで移り変わる人間模様の絶妙な面白さ!打ち解けたような言葉の裏で互いを嘲笑し合い罵りあい、かと思うと純愛めいた感情が生まれたり、まさに本能むき出しの異常な空間はド迫力!ニートの青年と陰気な女子大生の行く末の二転三転する結末に漂う独特の空しさと背徳感は出色デス!

愛の渦 [DVD]
愛の渦 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/08/08

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

北斗のマンチョコ

Img_2615
セブンイレブンで謎な商品「北斗のマンチョコ」発見してしまったので釣られ買い。かの人気漫画「北斗の拳」ひっぱってくるとはビックリマンもえらいコラボかましてますな~。ちなみにシールはジャギ様の”オレの名を言ってみろ~ッ”w原哲夫先生の原画のまんまですが、どうせならいつものビックリマン風イラストのほうが笑えたかも。しかしももいろクローバーとコラボした「ももクロマンチョコ」、初音ミクとコラボした「ミックリマンチョコ」、次はモンハンとコラボした「ビッ狩りマンチョコ」が控えてるそーで、まじゃりんこや天使悪魔シリーズの次世代ビックリマンはコラボ編で決まりなのかッ

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

マチェーテ・キルズ

Mov886

「マチェーテ・キルズ」見ました。人間凶器・マチェーテが、アメリカ大統領直々にメキシコの麻薬王マッドマンの抹殺指令を受けるといった展開。前作から4年、超悪人顔の殺戮メキシカンヒーローが帰ってきた!二重人格のクレイジー犯罪者マッドマンはじめ、おっぱいマシンガンを撃ちまくる娼婦軍団!黒人・カウボーイ・金髪美女と変装しまくる暗殺者カメレオン!美女コン荒らしの女スパイにクローンエージェントと濃縮還元120%のヒットマンと大立回り!ただでさえバカ全速力なのに黒幕・ヴォズが登場してから謎のSFミックスアレンジがスゴイw。未来兵器や超能力、宇宙船とデタラメのインフレーションがとまらないまま、まさかの待て続編!エェェェェェェエェェ!ホントにやるのかマチェーテ宇宙編!

マチェーテ・キルズ [Blu-ray]
マチェーテ・キルズ [Blu-ray]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2014/09/02

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

龍が如く 維新!

Neta360

PS4を買ったはよいが全然遊んでないので「龍が如く 維新!」を購入~。人気のヤクザゲーが幕末を舞台にしたとゆーことで歴史メイニア心をくすぐられてしまいましたわw。そんなこんなでイザプレイ、シリーズの主人公桐生さんは坂本竜馬になってもほとんど土佐弁しゃべらないですが気にしない~。武市半平太、西郷隆盛、土方歳三といった幕末の名士がえらく自由なキャラ設定されてて逆に笑える、金髪で関西弁の西郷さんゴイス。シリーズ定番のキャバクラ遊びも祇園に差し変わり、寺田屋とか壬生寺とか現存する史跡の再現度も高いので歴史メイニア的にもこの世界観は意外とハマる!これはしばらく楽しめそうデス

龍が如く 維新!
龍が如く 維新!
  • 発売元: セガ
  • 発売日: 2014/02/22

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

魔女の宅急便

Mov885

「魔女の宅急便」見ました。見習い魔女のキキが、修行のために見知らぬ街での暮らしを始めることになるといった展開。ジブリアニメで有名な小説”魔女の宅急便”実写化はオリジナルシナリオで構成されていて、アニメとはまた違った雰囲気で仕上がってマス。まずはキキ役の女の子、笑って怒って泣いて表情豊かでめっさカワイイっすね、太い眉毛もイイwぶっちゃけこの子の魅力で映画がもってる感じ!物語としては街の人達の魔女に対する偏見と手のひら返しっぷりとか、トンボが飛行実験で失敗して大怪我するとか実写になるといろいろ生々しい・・・。夢と希望に溢れた少女が他人の感情に翻弄されて傷つきながらも再び自らの足で立ち上がる勇気の物語は、まさにTHE文部省推薦って感じですな~

まークライマックスがなんでカバ?とゆーのは結構謎ですがなw、CGぽさもちょい気になり

魔女の宅急便 [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/09/19

| | コメント (2)

2014年3月 1日 (土)

ドレッシング

Img_2628
野菜嫌いのおじさんに野菜を食べさせるべく、甥っ子ちゃん自らオリジナルドレッシングを作成中w。イヤイヤ、それってどんな罰ゲームと思いきや、本人自信ありげ。オリーブオイルをベースにバルサミコ酢、塩、コショウ、砂糖、さらに隠し味に醤油とあらゆる調味料をスーパーミックスさせておりマス。そんな甥っ子ちゃんドレッシングで野菜をイタダいてみると、ちゃんと味的にはまとまってて意外とウマイ!でも肝心の甥っ子ちゃんは”ちょっとオリーブオイルを入れすぎた”的な反省してました、何そのプロ根性!

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »