« 書店のむすめさん | トップページ | 関東大雪 »

2014年2月 7日 (金)

ラッシュ プライドと友情

Mov874

「ラッシュ プライドと友情」見ました。1970年代、F1界でライバル同士であったニキ・ラウダとジェームズ・ハントの戦いを描いた物語。F1の知識は皆無な自分ですが・・・これは熱いッ!男のプライドを賭けた真剣勝負の中で切磋琢磨する2人の姿に魂が震えるッ!生真面目でストイックな理論派ニキ・ラウダと女好きで感情豊かな天才肌ジェームズ・ハント、あらゆる面で対照的な2人がぶつかり合いながらも互いを認め合う関係性はまさに男の世界ッ!クラッシュ事故で重傷を負いながら驚異的な精神力で、レースに復帰するニキのエピソードは壮絶の一言につきます。ライバルに負けたくないという意地とプライドが、いつしかライバルがいたからこそ頂点に立つ自分があるという想いに変化していく2人の友情に涙腺ウルウル、間違いナシのオススメの1本ですッ!

ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/08/04

|

« 書店のむすめさん | トップページ | 関東大雪 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

うわッ、俺より早く見るとは・・・F1分からない人間でも見られる映画なのね。

大脱出もゼログラビティも見逃しているので、ラッシュは何とか見に行きたい。

投稿: 中佐 | 2014年2月 8日 (土) 14時31分

ついでに、ニキ・ラウダはめ組の大悟の五味さんのモデルね。

投稿: 中佐 | 2014年2月 8日 (土) 14時34分

アタクシ、プレス向け試写会で数カ月前に見たけど面白いよね。ダニエル・ブリュールのラウダが喋りから身振り手振りまで激似すぎて知ってると思わずニヤけてしまうよ

投稿: ston | 2014年2月 8日 (土) 19時49分

”上手い”映画は結構見るけど、”熱い”映画って意外と出会わないのよね、暫定ですが2014年度ナンバーワン映画

投稿: kamiza | 2014年2月 9日 (日) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書店のむすめさん | トップページ | 関東大雪 »