« 劇場版 TIGER & BUNNY The Rising | トップページ | メイジーの瞳 »

2014年2月10日 (月)

うる星やつら

Img_2592

うる星やつら全34巻自炊完了~。小学生の時分に流行って、マンガ・アニメ・劇場版と一通り見ていたわけですが、これも気がつけば30年前のマンガなのか~。虎ジマビキニの鬼っ娘ラムちゃんと言えば自分ら世代の男の子には何らかの影響を与えた名キャラクター。弁天、おユキ、しのぶ、サクラさん、竜之介、クラマ・・・次々登場する美女キャラという構図は、今にいたる美少女アニメの一種のルーツやもしれんですな~。改めて読んでみたらこーゆー1話完結のドタバタギャグは逆に新鮮、劇場版のビューティフル・ドリーマーも見たくなってきたな~

うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)
うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01

|

« 劇場版 TIGER & BUNNY The Rising | トップページ | メイジーの瞳 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版 TIGER & BUNNY The Rising | トップページ | メイジーの瞳 »