« キック・アス ジャスティス・フォーエバー | トップページ | Playstation 4 »

2014年2月23日 (日)

四谷図書館

Img_2611
映画「ナイトミュージアム」をDVDで見た甥っ子ちゃんが、フン族のアッティラやローマ帝国のオクタビウスが何者なのかえらく気になってしまったとのことで、本日は甥っ子ちゃんと四谷図書館にやってきましたよ。まーでもアッティラとかはマニアック過ぎてなかなかイイ本が見つからず、しかたがないのでおじさんによるフン族講座w。とりあえずメチャメチャ強かったってことは理解してもらったような。オクタビウスに関しては、オクタビウス→オクタビアヌス→アウグストゥスと名前が変わっていったことをポケモンの進化になぞらえて説明、まー5歳で初代ローマ皇帝の名前の移り変わりを覚えたのはたぶん日本で甥っ子ちゃんだけでしょうw。なんとかこのまま歴史メイニアへの道を歩んでおじさんの話し相手になっておくれ~

|

« キック・アス ジャスティス・フォーエバー | トップページ | Playstation 4 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キック・アス ジャスティス・フォーエバー | トップページ | Playstation 4 »