« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ホビット 竜に奪われた王国

Mov884

「ホビット 竜に奪われた王国」見ました。ホビット族のビルボと13人のドワーフが、苦難を乗り越えながら旅を続け、ついに邪悪な竜のもとへと辿り着くといった展開。J.R.Rトールキン王道ファンタジー3部作第2弾!今回もオークにジャイアントスパイダーとモンスターとのバトルは超楽しい~。ついに登場邪悪な竜・スマウグの火炎放射器祭も超アツい!知能高そうなんだけど、挑発乗りやすかったりドワーフ達にいいように振り回されてるのが笑えるw。しかし前作あんなにお茶目でカッコよかったドワーフ軍団は今回は随分お荷物扱いw、エルフ族のレゴラス&タウリエルの弓無双最強すぎてドワーフの足手まといぶりがヒドイw。樽船バトルはコミカルでよかったけど、スマウグ相手に一矢報いたかと思ったら全然ダメージ効いてないしw。まーしかし3部作だと分かっていたけどラストのシナリオぶった斬り感はハンパない、いろいろ伏線は張ってあるし完結編はよ!

ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組
ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/07/09

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

国民の映画

Img_2616
本日は渋谷のPARCO劇場にて三谷幸喜演出の舞台「国民の映画」を観劇してきました~。第二次世界大戦の最中、ナチスドイツのプロパガンダを担当する宣伝相・ゲッペルスが、自らの理想のために映画界の名士を集結して”国民の映画”の製作に乗り出すといった物語。ナチス高官はじめ、映画監督、脚本家、役者らは全て実在の人物!前半は三谷作品らしくデフォルメされた登場人物の小気味よいやりとりに笑わされマス。とりわけゲッペルス、ヒムラー、ゲーリングら3人のバトルが最高!盗聴合戦とかバカバカしくてたまらんw。あと風間杜夫演じる映画監督がめっさキャラ立ちしてて面白かったな~。そんなコメディノリが急転直下、ゲッペルスの執事がユダヤ人であることが明らかになり、ヒトラーを信望する者とそうでない者の間に亀裂が走り、ドリームチームは空中分解し、まるで運命が裁きを下すかのような末路にはナチスの象徴する重苦しい空気のまま幕を閉じます。なかなか解釈難しいんですが、芸術は権力の下でコントロールされる脆弱なものではなく、ナチス高官やユダヤ人という区別のない同等の感動や価値を与えてくれる偉大な”人間の御業”であるということだったのかなぁ

「PARCO劇場」公式サイト

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

ダラス・バイヤーズクラブ

Mov883

「ダラス・バイヤーズクラブ」見ました。HIV感染で余命30日と診断されたカウボーイ・ウッドルーフが、生きる為に国を敵に回して未承認薬品を密輸・売買を始めるといった展開。金儲けのために危険な副作用のある薬を患者に売りつける国や製薬会社を相手に立ち向かう熱きカウボーイ魂は必見!女とギャンブルに溺れていた無学のウッドルーフが研究論文を読み漁り、プロ顔負けの薬学知識を手に入れて、同じように病気に苦しむ人々に非合法に薬を与える姿は痛快!法律を盾に役人や医者たちに邪魔をされながらも、必死で世の中の矛盾と闘い続けた孤高な男の生き様を描いたオススメの1本デス!

荒ぶる猛牛の背中に振り落とされないように必死でしがみつくロデオの場面は、国という巨大な敵を相手に一矢報いるウッドルーフそのものだったんだろうなぁ

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2014/09/02

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵

Mov882
「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」見ました。学業の傍ら宇宙海賊の船長を営む現役女子高生・加藤茉莉香が海賊業の最中に謎の少年・無限彼方と出会うといった展開。ももクロの猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」のテーマによるOPはテンション高!茉莉香はじめ、チアキ、セレニティ姉妹とタイプの違う女の子百花繚乱の美少女満載アニメと思いきや、戦艦梵天丸に亜空間ダイバー、ヨット部の面々のサイバーバトルと意外としっかりSFしてますな~。宇宙を股にかけた巨大企業を相手に一戦辞さずの宇宙海賊と女子高生とゆー図式のサブカル感がたまらんですw。宇宙パスとか完全に銀河鉄道999パロってるだろなw

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- DVD
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- DVD
  • 発売元: キングレコード
  • 発売日: 2014/11/12

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

Playstation 4

Img_2614

PS3から8年ぶりの次世代機、しばらくは品切れ続くのかな~と思ってたら、なんか普通に店頭に並んでたのでイキオイあまってPS4ゲト~。WiiUがあんな感じなので、オールドゲーマー的には今回はPSのほうが楽しめそうな予感がしたので先行買い、まー少なくともウルⅣは出るだろうし。しかし本体ビックリするほど斜めってますw。とりあえず今日のところはシステムアップデートと本体設定で力尽きたので、ゲームプレイは明日以降に。そもそもノリで買ったのでソフトもチェックしてなかったワケですが、アサクリか龍が如く維新あたりかな~

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
  • 発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/22

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

四谷図書館

Img_2611
映画「ナイトミュージアム」をDVDで見た甥っ子ちゃんが、フン族のアッティラやローマ帝国のオクタビウスが何者なのかえらく気になってしまったとのことで、本日は甥っ子ちゃんと四谷図書館にやってきましたよ。まーでもアッティラとかはマニアック過ぎてなかなかイイ本が見つからず、しかたがないのでおじさんによるフン族講座w。とりあえずメチャメチャ強かったってことは理解してもらったような。オクタビウスに関しては、オクタビウス→オクタビアヌス→アウグストゥスと名前が変わっていったことをポケモンの進化になぞらえて説明、まー5歳で初代ローマ皇帝の名前の移り変わりを覚えたのはたぶん日本で甥っ子ちゃんだけでしょうw。なんとかこのまま歴史メイニアへの道を歩んでおじさんの話し相手になっておくれ~

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

Mov881
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」見ました。2年ぶりにヒーロー業に復帰したキックアスが、同志達と共にヒーローチーム”ジャスティス・フォーエバー”を結成するといった展開。前作から4年の歳月を経て帰ってきたキックアスの続編!新規参戦の素人ヒーロー軍団に対するのは、マザー・ファッカー率いるコスプレ犯罪集団!神取忍そっくりの殺し屋マザーロシアの無敵っぷりカッコヨイw。ただねェ、キックアスには間違いないんですが、やっぱヘタレでオタクな兄ちゃんだったのが魅力だったのに、仲間のナイトビッチとヤりまくったり、戦闘スキル上がって普通に強かったりして、イマイチ応援しきれない・・・・。10歳のちびっ子ヒロインだったヒットガールもデタラメな強さは健在なんだけど、お年頃になって葛藤したり恋愛したり女の子っぽくなり過ぎてキラーマシーンな魅力半減・・・。1作目が最高過ぎたのもありますが、畳み掛けるような爽快感が無くなって、続編ものにありがちな平凡な仕上がりになってしまったかなぁ。まー監督もマシュー・ボーンじゃなくなってるし、もともとパート2とか無理ある設定なんだけどね

しかし劇中でてきた井口監督ばりの必殺アイテム・ゲロゲリ棒はさすがに引いたな・・・・どいひー

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/07/02

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

浅田真央

Neta359
浅田真央スバラシかった!メダルこそ取れなかったものの、それらを凌駕する感動を与えてくれました!

ソチオリンピックが始まってから寝不足続く日々、ショートプログラムでの浅田真央の不振に一度は落胆したものの、その逆境をバネに見せてくれたフリーでの完璧な演技!ジャンプの度にハラハラしながら、難度の高い技をこなす浅田真央を手に汗握って応援してましたヨ。感涙にむせび泣く姿を見るにつけ、見てるコチラも不覚にも目頭が熱くなってきましたわ~。日本人の判官びいきかもしれませんが、ピンチのどん底から奇跡的なまでの飛翔を見せてくれた浅田真央には万感の拍手を送りたいデス!

| | コメント (2)

2014年2月20日 (木)

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

Mov880
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」見ました。交番勤務の警察官・菊川玲二が、潜入捜査官として日本最大の暴力団・数寄矢会に新米ヤクザとして潜り込むといった展開。原作マンガのクドさをうまーくアレンジしたクドカン脚本の特濃バカヤクザ映画キターッ!OPから全裸大ピンチな菊川に大爆笑w!無駄に熱いバカっぷりがスバラシイ!堤真一演じるヤクザ・クレイジー・パピヨンも顔芸炸裂で怪しいカッコよさバツグン!関西ヤクザの猫田のリアクションや警察組織のお茶目なコーラスなどベタな笑いが満載!それでいてシリアスなヤクザの抗争との緩急が絶妙としかいいようがない!笑いとエロスとバイオレンス!イキオイMAXで突っ走るハイテンションムービーは三池映画の真骨頂!オススメしたいバカ映画です!

肝心要の轟会長との絡みが薄いのは原作連載中だからかなぁ、ゼヒトモ続編希望!

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ピコピコ少年

Img_2606

「ピコピコ少年」&「ピコピコ少年TURBO」読了~。ハイスコアガールが面白かったし、コメ欄でお薦めされた本作を購入してみたわけですが・・・これは俄然リアリティあって面白い!ドラマチックな演出が無い分自分らゲーム世代の熱き日々そのもの!北中じゃないけどストⅡ全盛期はヨガはめでダルシム無双して怖い兄ちゃんにからまれたトラウマがよみがえってきますなw。地元のゲーセンで初めてテトリスカンストさせて、店員さんにコーヒーおごってもらったのも懐かしい記憶w。いわゆるファミコン~ゲーセン世代は誰もが似たような体験してたんだな~と妙なシンパシーが感じられましたわ。

しかしファミコンを「ピコピコ」って呼ぶ親とゆーのも不思議と全国共通なんですよなwナゼにw

ピコピコ少年
ピコピコ少年
  • 発売元: 太田出版
  • 発売日: 2009/09/17

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

大統領の執事の涙

Mov879
「大統領の執事の涙」見ました。ホワイトハウスで働く黒人執事セシル・ゲインズの人生を通して、アメリカ社会の黒人差別の歴史を描いた物語。人種差別が当たり前だった少年時代を過ごしたセシルが、努力の果てに大統領付きの執事にまで立身出世の物語と思いきや、アメリカ史の暗部とも言うべき人種差別に対して立ち上がった黒人達の闘争が克明に描かれていきます。プロフェッショナルの執事として歴代大統領の信頼を得て、黒人の地位を高めた父・セシル、差別社会に対して実力行使の人権活動に身を投じた息子・ルイス。現実と折り合って生きる父と現実と闘う息子の間に横たわっていたギャップが、変化していく時代と共に少しづつ相手を理解し寄り添っていく姿に心打たれます。絶望的な状況から長い年月をかけて人種差別を廃し、基本的人権を勝ち取った黒人達の努力に対して深い尊敬の念を抱かされました。さすがのアカデミー候補作は間違いなくオススメ!

大統領の執事の涙 [Blu-ray]
大統領の執事の涙 [Blu-ray]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/08/15

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

ササニシキ

Img_2582
正月実家で発掘された小学生の時分に描いたマンガ”ササニシキ”読了w。小学生のとき、仲間内で米の名前を冠したキャラクターを考えて競作したのがこのシリーズ、まさか未だに残っていたとは・・・・・。大学ノート9冊にも及ぶ大作ですが、キン肉マンはじめ当時のマンガやTVネタにめっさ影響されまくってますな~、そもそもペンネームが”生たまご”ってどんだけゆで先生リスペクトしていたのやら。必殺技が”東北早場米”だったり、敵キャラの名前が”スペースデビル大魔王”だったり恥ずかしいネーミングが逆に胸熱すぎる~。完全な黒歴史系の遺物ですが、荒削りながら無駄にパワー漲るムカシの自分に嫉妬w。自炊したい気もしますが、さすがにこれを裁断するのはもったいないような気がするなぁ。地味にスキャナで非破壊自炊するかな~

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

神さまがくれた娘

Mov878
「神さまがくれた娘」見ました。知的障害を持つ父・クリシュナが、町の有力者である亡き妻の父によって娘・ニラーを連れ去られてしまうといった展開。貧しいながらも仲睦まじく幸せに暮らしてきた娘を失った父の哀しみや戸惑いがひしひしと伝わってきます。執拗な裁判所での追求で苦境に立つクリシュナを、女性弁護士や職場の仲間たちが必死で弁護する姿は胸が熱くなります。さまざまな大人達の思惑が交錯する中で、純粋な父娘の深い絆が明らかになっていく裁判を経て、娘の為に必死で闘った父・クリシュナが最期に見せた娘への深い愛情には涙腺崩壊。心揺さぶる超オススメのインド映画デス!

神さまがくれた娘 [DVD]
神さまがくれた娘 [DVD]
  • 発売元: マクザム
  • 発売日: 2014/08/29

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

ハイスコアガール

Img_2603

ハイスコアガール読了~。90年代の格闘ゲーム全盛期の時代をを舞台にしたゲーセンラブコメストーリー!”待ちガイル”とか”台パン”とか当時のゲーセン小僧にとっては散りばめられるゲームあるあるネタの数々!ストⅡ、餓狼伝説、バーチャ、鉄拳、KOFにヴァンパイア・・・・あの時代に死ぬほど遊びまくった格闘ゲーム、さらにはPCエンジンやプレステらのゲームハードネタ、ゲーマー御用達の専門誌ゲーメストの名誤植”インド人を右に”ネタ・・・・、いちいちホントなつかオモシロイ!まーそれから20年、インターネットの普及や家庭用ゲーム機の高性能化でゲーセン文化も過去のものになりにけり、消費税アップで100円を108円に上げられないゲーセンの閉店傾向が加速していくのは哀しいですよなぁ

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
  • 発売元: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/02/25

| | コメント (1)

2014年2月14日 (金)

ちゃんこ川崎

Img_2602
都内は大雪でエラいことになってますが、本日は上京中の友人さんと両国の「川崎」にやって参りました~。昭和12年創業ということで両国では一番古くからやってる老舗のちゃんこ屋さん、せっかくなのでコースを注文。鶏わさ、焼き鳥もめっさ美味い!鍋は鶏ガラソップ炊きの王道ちゃんこ!鶏肉、野菜、油揚げに豆腐、サッパリした味わいながら鶏の旨みがじんわり染み入りますわ~。具材の旨みをたっぷり吸ったスープに卵をからめたシメの雑炊も最高デス!超満足な宴でしたが、大雪で電車も止まってお互いタクシー帰宅というおまけつきw

「ちゃんこ川崎」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

ザ・イースト

Mov877

「ザ・イースト」見ました。環境汚染の元凶となる大企業を狙う環境テロリスト集団”イースト”に、元FBIのエージェント・サラが潜入捜査を開始するといった展開。利益追求のために環境汚染を続ける醜悪な資本家達を相手に行われる”イースト”の過激な報復は、反社会的な行為にも関わらず思わず肩入れしてしまいます。文明から離れ自給自足の生活をする彼らと共に行動する中で、サラが徐々にその哲学に啓蒙されていく姿からは目がはなせません!対立する二つの意志の狭間で、どちらが正しいのか苦悩するサラ。彼女が下す最後の審判には文明社会を生きる者として身につまされるものがありますなぁ

ザ・イースト [DVD]
ザ・イースト [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/06/11

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2・END

Neta358

正月からチマチマやってた神トラ2をようやくクリア~。初代ゼルダの正当な系譜を継ぐ2Dゼルダ、いい意味でも悪い意味でも昔のままの味わい。アイテムをゲットしたらそのアイテムを駆使してダンジョンやボスを攻略するという伝統のゼルダテイストはオールドゲーマー的には大満足。最初は難しくて投げ出しかけてましたが、武器と防具を地道に強化したらサクサク進めましたわ。迷子のマイマイも全部見つけたのでなんだかんだで遊びつくした感じですな~。ラスボス戦はワケ分からなくなって不意に暴発した矢がヒットしてクリア、ショセフ・ジョースターのボウガンか!まー任天堂らしいキッチリ丁寧に作った感溢れる良作でした~

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2013/12/26

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

メイジーの瞳

Mov876

「メイジーの瞳」見ました。身勝手な両親の間で翻弄される6歳の少女・メイジーの姿を描いた物語。美術商の父とロックシンガーの母、絶え間なく繰り返される喧嘩の果てに離婚・別居した両親の間を10日ごとに行き来しながら生活するメイジーの健気な愛らしさに胸打たれます。そんな中で両親それぞれの再婚相手リンカーンとマーゴの優しさに触れ、血の繋がりのないメイジーとの間に絆が育まれていく姿が微笑ましいです。周りの大人たちの自分勝手な問いかけに対して、じっと目を見つめ返すメイジーの姿からは言葉以上に雄弁に想いが伝わり、大人達は自分がごまかし続けて来た罪悪感に打ちひしがれてしまうんだろうなぁ

メイジーの瞳 [Blu-ray]
メイジーの瞳 [Blu-ray]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/09/02

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

うる星やつら

Img_2592

うる星やつら全34巻自炊完了~。小学生の時分に流行って、マンガ・アニメ・劇場版と一通り見ていたわけですが、これも気がつけば30年前のマンガなのか~。虎ジマビキニの鬼っ娘ラムちゃんと言えば自分ら世代の男の子には何らかの影響を与えた名キャラクター。弁天、おユキ、しのぶ、サクラさん、竜之介、クラマ・・・次々登場する美女キャラという構図は、今にいたる美少女アニメの一種のルーツやもしれんですな~。改めて読んでみたらこーゆー1話完結のドタバタギャグは逆に新鮮、劇場版のビューティフル・ドリーマーも見たくなってきたな~

うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)
うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

劇場版 TIGER & BUNNY The Rising

Mov875
「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」見ました。TVショーの人気ヒーロー・ワイルドタイガーが新オーナーの意向で解雇され、相棒バーナビーは新パートナー・ゴールデンライアンとコンビを組むことになるといった展開。ブルー・ローズ、スカイハイ、ファイアーエンブレム・・・魅力的なヒーローたちの大立ち回りは前作同様ダイナミックでスタイリッシュ!新ヒーロー・ゴールデンライアンの重力パワーはちょい強すぎな気もしますが、結果的にただのイイ奴w。まーしかし巨大な敵を相手に集結するヒーローの姿ってのは抗えないカッコよさがありますよな~。アクション面に関してはほぼ文句なしですが、シナリオ的には敵の設定を凝りすぎたせいで、逆に爽快感欠けてしまったかも。ヒーロー能力が衰えたワイルドタイガーが、煮え切らない悶々とした日々を過ごしながらも自分の存在意義を取り戻すという流れも、いまいち熱血なタイガーさんらしくなかったかなぁ~

ロックバイソンの肩のロゴが牛角からすき屋になってたのが物悲しい・・・・

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (通常版) [Blu-ray]
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (通常版) [Blu-ray]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/07/04

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

関東大雪

Img_2591
せっかくの休日なんで温泉でも行こうと思ってたら、東京は45年ぶりの27cm積雪。アパートの階段が積雪で上から見るとただの白い傾斜になっていて、降りるに降りられないデンジャラスっぷり。まー確かに東京長いけどこんなに積もったのは初めてかもしらんデス。せめて雪掻きしようにも雪掻きグッズが何にも無いのでどうしようもないとゆー東京暮らし。しょうがないので本日は冬眠中の熊の如くひきこもり・・・。しょうがない、たまった古本でも自炊するか・・・・

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

ラッシュ プライドと友情

Mov874

「ラッシュ プライドと友情」見ました。1970年代、F1界でライバル同士であったニキ・ラウダとジェームズ・ハントの戦いを描いた物語。F1の知識は皆無な自分ですが・・・これは熱いッ!男のプライドを賭けた真剣勝負の中で切磋琢磨する2人の姿に魂が震えるッ!生真面目でストイックな理論派ニキ・ラウダと女好きで感情豊かな天才肌ジェームズ・ハント、あらゆる面で対照的な2人がぶつかり合いながらも互いを認め合う関係性はまさに男の世界ッ!クラッシュ事故で重傷を負いながら驚異的な精神力で、レースに復帰するニキのエピソードは壮絶の一言につきます。ライバルに負けたくないという意地とプライドが、いつしかライバルがいたからこそ頂点に立つ自分があるという想いに変化していく2人の友情に涙腺ウルウル、間違いナシのオススメの1本ですッ!

ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
ラッシュ/プライドと友情 [Blu-ray]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/08/04

| | コメント (4)

2014年2月 6日 (木)

書店のむすめさん

Kamiza069

ヒマなのでリハビリがてらにラクガキをしてみるてすと~

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

メタボリック

Img_2583

今年も残念なメタボリック判定~。体重はそんなに変わってないけど中性脂肪が超上がったてるわ、気がつけば腎結石が6mmまで成長してるとか、よくわからんもので言えば肋骨の変形とかゆー診断があらたにランクイン、完全に不健康の宝石箱のような感じですなぁ。自宅でメシ食うようにして不健康になるのは炭水化物の取りすぎで中性脂肪が跳ね上がってるのかも。やっぱ少しジョギングしたくらいじゃ長年積み上げた不摂生は改善されないか・・・、DHAのサプリでもガブ飲みするか~

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)
ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒 (60日)
  • 発売元: アサヒフード&ヘルスケア
  • 発売日: 2010/03/01

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ウルフ・オブ・ウォールストリート

Mov873

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」見ました。破天荒な株式のブローカー・ベルフォートがウォール街で成り上がっていく姿を描いた物語。金とSEXとドラッグに溺れながら成功者への道を爆走するアグレッシブでスピード感溢れるハイテンションバカムービーキターッ!無邪気な野心家ベルフォートの朝起きてドラッグ、会議の前にドラッグ、売春婦を集めてドラッグ、社員全員で乱痴気騒ぎのメチャクチャな日常は完全にコント!最強ドラッグ”レモン”や”荒海クルーザー”、”FBIガサ入れ”次から次へと起こる不祥事やピンチの連続で3時間の長尺映画なのに全く飽きさせないのがスゴイ!何にも心に訴えかけずにただただ高揚感だけで突っ走るこのノリはオススメせざるえない!

タイタニック以降のレオ様映画の中じゃ一番の面白さなんじゃないかなコレ

ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/05/28

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

僕は友達が少ない

Mov872

「僕は友達が少ない」見ました。金髪コミュ障の転校生・羽瀬川小鷹とエア友達と語らう謎の女子高生・三日月夜空が、友達をつくるための部活”隣人部”をはじめるといった展開。小鷹と夜空をはじめ、高飛車巨乳お嬢様、メイドコスプレ美少年、エロ妄想理系女子・・・・ラノベらしいデフォルメされたキャラクター達のシュールでオバカな日常生活だけで笑えますな~。友達をつくるシミュレーション用バーチャルゲームの中で、隣人部の面々が心の奥にひそむトラウマに立ち向かう展開もマンガ的で意外にグッときました。無駄にパンチラ・乳チラ満載なのは元がラノベとゆーのも関係してるのかしらw

僕は友達が少ない [DVD]
僕は友達が少ない [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/07/11

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

玉ひで

Img_2582
親子丼が食いたくなったので老舗の親子丼屋”玉ひで”に行ってきました~。こちら宝暦10年(1760)創業で、今年でなんと254年目!かの徳川家に仕えた由緒ある老舗であります。むかーしこの界隈の職場で働いてたこともあって、昼時とかよく来てたんですよな。相変わらず行列に並んで注文するはもちろん親子丼!味わい深い鶏スープで喉を湿らせいざ実食、玉子が濃厚でふわっトロ!上品なお出汁と鶏肉がよく合ってめっさ美味い!昼しかきたことないんですが、夜メニューの軍鶏すき焼きも食ってみたいわ~

「玉ひで」公式サイト

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

マイティ・ソー ダーク・ワールド

Mov871

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」見ました。全宇宙の支配を目論むマレキス率いるダークエルフ軍団を倒すため、ソーが宿敵ロキと手を組むといった展開。前作から3年ぶりのマイティ・ソーは相変わらずの無敵っぷり!冒頭からダークエルフ相手にハンマー無双!歪んだ時空の中で地球とダークワールドを転移しまくるソーとマレキスのバトルは超カッコヨイ!ムジョルニアが行き場を見失って右往左往する姿も笑えるw。さらにアベンジャーズでラスボスだったロキ様は、情緒不安定で誇り高くて寂しがり屋である意味ソー以上にイイキャラ!キャプテンに変身するとかお茶目すぎるしw。

アベンジャーズシリーズ、次は4月の「キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー」ですな~

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »