« 小さいおうち | トップページ | ヌイグルマーZ »

2014年1月26日 (日)

研磨

Img_2578
刃こぼれ状態だった裁断機の刃を復活させるべくネット検索。都内で持ち込み可能そうな業者さんが見つかったので研磨をお願いしてみました。結構刃こぼれイッてたみたいで研磨代は4000円の見積もり、まー新品買うと15000円だしということで依頼したら2時間後には終了。見よ!このよみがえった刃を!研ぎたての刃を持ち帰っての試し切り。おぉ、切れる切れますよスパッとね!裁断機取り付け時にボルトの留めが甘くてトラブったりもしましたが、切れ味復活!これでまた数年頑張ってくれるハズ!まーでもついでに最近の裁断機調べたら、ハンドル部分がたためるやつがありました。裁断機は保管が邪魔くさいので次は買い替えでもよいかもな~

「刃物研ぎ直しラボ・シモン」公式サイト

|

« 小さいおうち | トップページ | ヌイグルマーZ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいおうち | トップページ | ヌイグルマーZ »