« バオー | トップページ | 黒毛和牛特選5種盛合せ »

2013年11月15日 (金)

四十九日のレシピ

Mov829

「四十九日のレシピ」見ました。離婚問題で実家に戻った娘・百合子と、母の死で茫然自失の父・良平の前に現れたゴスロリ少女・イモと共に母の遺言である大宴会の準備を始めるといった展開。亡くなった母親の導きで救われたイモや日系ブラジル人のハルのちょっとズレた天真爛漫っぷりが魅力的!そんな彼らと関わることで、喪失感に苛まれた父娘が少しづつ生きる希望を取り戻すプロセスは心に染み入ります。大宴会では母の人生に関わった人達が一同に会し、生前の母の生きた証を知ることで良平も百合子も心のわだかまりから解放されていく姿には泣かされます。特にあれだけ険悪だった親戚のおばちゃんのハワイアンがよかったなぁ。厳しい現実に打ちのめされた父娘が、亡き母の縁に救われて新たな1歩を踏み出す決意をするという浄化の物語。せつないけど優しさ溢れるオススメの1本

四十九日のレシピ [Blu-ray]
四十九日のレシピ [Blu-ray]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/04/16

|

« バオー | トップページ | 黒毛和牛特選5種盛合せ »

オススメ」カテゴリの記事

映画’13」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バオー | トップページ | 黒毛和牛特選5種盛合せ »