« ZIGTECH3.0 | トップページ | ヤキニク »

2013年10月10日 (木)

まじかるタルるートくん

Img_2363

「まじかるタルるートくん」全21巻自炊完了~。「ホントニコマッタンガー」の呪文で呼び出された小さな大魔法使いタルるーとくんを主人公としたギャグマンガ。だらしない少年・本丸をいろいろな魔法で助けるこのパターンは「ドラえもん」の文法と一緒なんですが、あくまで本丸の努力を促すというスタイルにしたのは甘やかされるのび太に対するアンチテーゼだったとかなんとかw。おかげで連載後半は本丸くんはなんでも自力で解決できる人間になりすぎてギャグになりにくくなってましたがなw。まーでもドラえもんの秘密道具同様、さまざまな魔法アイテムはネタの参考になりますわ~

|

« ZIGTECH3.0 | トップページ | ヤキニク »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZIGTECH3.0 | トップページ | ヤキニク »