« マン・オブ・スティール | トップページ | 夏の終り »

2013年9月 2日 (月)

まんがサイエンス

Img_2321

まんがサイエンス14巻ゲトして即自炊w。2年に1回くらいしか刊行されないのでいつも気がつけばでてる感じのこのシリーズ。あやめちゃん、よしおくん、あさりちゃん、まなぶくんの4人組が日常生活の中で疑問に思うことを、科学のエキスパート怪人が解説をするとゆーパターンで、日進月歩の最新科学技術のトピックをわかりやす~く説明してくれるので大人が読んでも面白いw。ヒッグス粒子、放射性物質の基礎知識、宇宙論から食品の発酵まで幅広いネタは、まさに学研の学習マンガの流れを継ぐスタイル。この作品も気がつけば26年も続いてるのか、あさり先生のライフワークになりつつあるなぁ

まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)
まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)
  • 発売元: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/08/27

|

« マン・オブ・スティール | トップページ | 夏の終り »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マン・オブ・スティール | トップページ | 夏の終り »