« ごろっと果実のとびきりミックスゼリー | トップページ | BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 »

2013年9月 6日 (金)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Mov798

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」見ました。小学生時代の仲良しグループ”超平和バスターズ”のメンバーの前に、5年前に事故で死んだはずの少女・めんまの幽霊があらわれるといった展開。テレビ版は未見なので、総集編的な構成の細かい部分は伝わらないものの、それらを補って迫り来る”泣き”の波状攻撃!じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ、仲間の突然の死によって疎遠になってしまった5人の幼馴染が、姿の見えないめんまを前にして、それぞれの抱えてきた後悔と苦しみを吐き出しながら、かつての友情を取り戻していく姿に胸を打たれマス!純粋に健気に役割を果たしためんまが最後の力を振り絞って仲間にメッセージを伝え、そこで差し込まれるテーマ曲「secret base」は反則!もーね、涙が止まらんわけですよ!我慢しようとしても肩が震えちゃうんですよ!泣かす気まんまんの物語に見事に泣かされてしまい、心地よいせつなさとさわやかさがグッと心に刺さる絶対オススメの1本デス!

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [Blu-ray]
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [Blu-ray]
  • 発売元: アニプレックス
  • 発売日: 2014/03/05

|

« ごろっと果実のとびきりミックスゼリー | トップページ | BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’13」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろっと果実のとびきりミックスゼリー | トップページ | BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 »