« BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 | トップページ | キャプテンハーロック »

2013年9月 8日 (日)

生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展

Img_2329
東京タワーで開催中の藤子・F・不二雄展に行ってきましたよ。想像以上の行列で、中に入るまでに1時間以上並ぶハメに。会場入るとすぐ3Dプロジェクションマッピングによるオープニングムービー。のび太の部屋を模した白い部屋が次々変化して、タイムマシンを使って古代へGO!まーこのせいで行列がさばけてない気もしますがw。展示コーナーはお約束の生原稿の数々、ドラえもん、オバQ、パーマンとおなじみのキャラクターたちが並んでます。個人的にツボだったのは「小太陽」のコーナー、藤子不二雄がデビュー前に自作していた同人雑誌!まんが道とかでその存在は知ってましたが、ほぼ全ページが閲覧できたのは嬉しいな~。子供たちが完全スルーしてくれるのでゆっくり見れたのも有難いw。秘密道具を伴ったドラえもんの等身大フィギュアもたくさん展示されていてみな思い思いに記念写真を撮れるのも良いですな

「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」公式サイト

|

« BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 | トップページ | キャプテンハーロック »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田 | トップページ | キャプテンハーロック »