« 鎧神社 | トップページ | マンモスソフトクリーム »

2013年7月21日 (日)

特別展マンモスYUKA

Img_2135
甥っ子ちゃんにせがまれて横浜パシフィコで開催中のマンモスYUKA展に行ってきましたよ。ロシアの永久凍土から発見されたほぼ完全体のマンモスで、日本人の女の子みたいなYUKAという名前は発見された地域のユカギル由来な模様。展示品はYUKAの標本はじめ、マンモスの骨格標本、実際触れる牙や毛、マンモスの骨や毛皮でつくられたマンモスハウスなどなど、さらにはマンモスと同時期の巨大哺乳類であるケサイやホラアナナイオンの骨格標本など。そしてラストに控えしは「ギャートルズ」の生原稿ww、イヤ、そりゃ日本人にとってマンモスといえばギャートルズのイメージ強いけどww学術的なイベントのオチがサブカルってどんな構成やねんw

「特別展マンモスYUKA」公式サイト

|

« 鎧神社 | トップページ | マンモスソフトクリーム »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎧神社 | トップページ | マンモスソフトクリーム »