« 第67回みたままつり | トップページ | バーニー みんなが愛した殺人者 »

2013年7月15日 (月)

特別展 深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—

Img_2121
国立科学博物館の深海展を見に行ってきましたよ~。3連休最終日ということもあってか家族連れも多く、会場はイモ洗い状態ですがなんとか潜入。まー正直少々展示内容は物足らなかったかなぁ。期待のしんかい6500は模型だったし、深海生物も貴重なものだとは思うんですがいわゆるホルマリン漬けのもの。ダイオウイカシアターもNHK特番の超ダイジェスト版w。結局一番インパクトあったのはグッズ販売コーナーにあったダイオウイカの原寸大ぬいぐるみだったりする罠w。もうちょっと何かワクワク感欲しかったわー

NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ [DVD]
NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ [DVD]
  • 発売元: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2013/06/21

|

« 第67回みたままつり | トップページ | バーニー みんなが愛した殺人者 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第67回みたままつり | トップページ | バーニー みんなが愛した殺人者 »