« 中学生円山 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ »

2013年5月22日 (水)

伝染るんです。

Img_1992

自炊したての「伝染るんです。」をデバッグ中~。90年代はじめに不条理マンガとゆージャンルを成立させたマンガで、連載当時はかなーり好きだったんですよなぁ。かわうそくんはじめかっぱくんにさいとうさんと名物キャラいっぱいいるんですが、自分が好きだったのはチュンチュンバサバサ~すずめの二人組w高校生の時分によく無駄にすずめ風トークで盛り上がった記憶がw。今改めて読み直すとシュールすぎて何が面白かったのかとゆー感じもありますが、この独特な世界観は唯一無二ですなぁ。他にも短編のいじめてくんや火星田マチ子とかもイイ!ファミ通連載のはまり道とかも好きだったなぁ

ちなみに吉田戦車は同郷で同じ高校出身だったらしいんですよな~

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)
伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 1998/11

|

« 中学生円山 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学生円山 | トップページ | 真・女神転生Ⅳ »