« ヒッチコック | トップページ | 君と歩く世界 »

2013年4月 9日 (火)

ジョギング

Img_1837
週2回の4kmジョギング特訓中~。軽い気持ちで駅伝出場を引き受けたのが1ヶ月前、5kmくらい余裕でしょと思って走ってみたら初日は500mくらいで息が上がって身動き取れなくなり、これはヤバイと思って1ヶ月間週2回走ってたわけですよ。練習2回目ではヒザ崩壊、3回目には股関節崩壊・・・。それでもだんだん走れる距離は長くなってきて、4km走るのにかかる時間も50分、40分、35分と徐々に短縮されてきて、ついに30分きるところまで!まーそれでも休みなしで走りきれてはいないんですがな~。今週末がいよいよその大会なので、最後のあがきにウエイトコントロールで節食モード。週末までに3kgほど落としてヒザ腰にかかる負担をやわらげてから大会に挑みますゼ

足の内側にウエイトをのせるとよいときいて、試してみたらヒザと股関節のダメージがだいぶ軽減、かわりに足首崩壊しましたがw運動不足のこの肉体ではたして完走できるのか?

|

« ヒッチコック | トップページ | 君と歩く世界 »

健康」カテゴリの記事

コメント

昔々、長距離は次の電信柱を目指せと教わりました。あと何キロと思うと辛くなるけど次の電信柱までなら走れるべとね。祈る完走。祈る無事。

投稿: とっち | 2013年4月10日 (水) 07時04分

がんばりまっす!

投稿: kamiza | 2013年4月11日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒッチコック | トップページ | 君と歩く世界 »