« 相棒シリーズ X DAY | トップページ | 五色桜EKIDEN »

2013年4月13日 (土)

ミュシャ展

Img_1845

ミュシャ展を見に来ましたよin六本木。アルフォンス・ミュシャの洗練されたイラストレーションはゲ業界でもファンも多く、かくいう自分もそのひとり。日本で言えば安政年間の生まれでありながら、現代でもまったく通じるこの作品群はホント魅力的ですよなぁ。とりわけ印象深いのは女性イラストの数々!連作「四季」の春夏秋冬を表した若い女性の姿は、今で言う季節擬人化萌えのハシリなのではw。出世作である「ジスモンダ」のポスターはじめ縦長の画面でデザイン化された女性イラストはホントため息出るよなすばらしさ!ちなみに自分の一番のお気に入りは「メディア」のサラ・ベルナール!あの狂気めいた立ち姿はダーク系のキャラ立ちしすぎてヤバイッス!もー何度見てるかわかないけど、なんだかんだでミュシャ好きなんですよな~

「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」公式サイト

|

« 相棒シリーズ X DAY | トップページ | 五色桜EKIDEN »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒シリーズ X DAY | トップページ | 五色桜EKIDEN »