« アリタリア航空 | トップページ | ジャックと天空の巨人 »

2013年3月29日 (金)

シュガー・ラッシュ

Mov732
「シュガー・ラッシュ」見ました。レトロゲームの悪役キャラクター・ラルフが、ヒーローになりたい一心で他のゲームの世界に飛び出していくといった展開。ゲームセンターが閉店した後で、ゲームの中のキャラクター達の世界がテーマで、パックマンやストリートファイターⅡ、ソニックにQバートww、ゲームファン的にはたまらないお遊び要素がイッパイ!8bitゲームキャラはモーションがカクついてたり、君みたいな高解像度な女性は初めてだ!とかネタがとにかくマニアックです!単細胞で気のいいラルフとプログラム的なバグを持つ少女ヴァネロペの絶妙なコンビネーションが微笑ましく、ケンカしながら次第に互いの寂しさを共感していく姿にはホロリとさせられます。自分の境遇に葛藤して他人をうらやむしかなかったラルフが、本来の自分の役割の大切さを知る前向きな自己肯定の物語、ヒーローも悪役も脇役もみんなが大事な世界の一部という思いが伝わるオススメの1本デス!

しかしこんだけレトロゲーリスペクトだと、おっさんしかわからんネタも多そうですがw

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/07/17

|

« アリタリア航空 | トップページ | ジャックと天空の巨人 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’13」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリタリア航空 | トップページ | ジャックと天空の巨人 »