« ゴーストライダー2 | トップページ | すがやみつる展 »

2013年2月 9日 (土)

カップヌードルミュージアム

Img_1452
横浜のカップヌードルミュージアムにて巨大カップヌードルと甥っ子ちゃんのツーショット~。なにを隠そうカップヌードルは1971年生まれとゆーことで当方同い年、一度は来てみたいと思っていたトコロ。まずはマイカップヌードルファクトリーにてオリジナルカップヌードル作成!最初はカップにイラストを描いて、スープとトッピングを自由に選んでパッケージングまでしてくれるとゆーイベント!当方ガーリックチップダブルの仮面ライダーヌードル、甥っ子ちゃんはカレー味のいきものヌードル完成~。ちなみに甥っ子ちゃんはカップヌードル食べたことなかったみたいで、完成するや否や”食べてみたいッ”と頑張ってましたが、お湯もないしお土産にしようねとなだめすかして次のイベント・カップヌードルパーク。こちらカップヌードルの製作工程を模した子供用アスレチック、網のぼり、滑り台、タッチパネルのミニゲームをクリアしながら走り回る甥っ子ちゃん~。他にもカップヌードルの発明者・安藤百福の生涯を描いたCGムービー、歴代カップ麺の陳列コーナー、世界の麺類が食べられるフードコーナーなど結構見応えありましたよ

「カップヌードルミュージアム」公式サイト

|

« ゴーストライダー2 | トップページ | すがやみつる展 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーストライダー2 | トップページ | すがやみつる展 »