« 特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE | トップページ | 壺漬けカルビ »

2013年1月19日 (土)

寺巡り

Img_1397
田舎の母上御一行と甥っ子ちゃんを引き連れて、本日は都内の寺巡り。まずは泉岳寺に四十七士を偲んで墓参りをする中で、甥っ子ちゃんに”切腹”って何?って聞かれて説明してみましたが、痛そうだねと不思議顔w。それでも47人全員の墓所に御線香を1本ずつ供えた甥っ子ちゃん、もう少し大きくなったら忠臣蔵はしっかり教えるからな~。ついで徳川家の菩提寺である増上寺の境内では猿回し実演中、みんなでしばし猿の妙技をヤンヤヤンヤと楽しませていただきましたよ。しかしお気持ち後払いシステムの大道芸の常とはいえ、散々見終わった後にそそくさとお金も出さずに逃げ出す人たちには閉口しますなぁ。楽しみに対価を払うことをケチってしまったら逆に心苦しくてその後ずっと気にやんだりしてしまうと思うんですが閑話休題。最後は夜のライトアップされた浅草寺、スカイツリーと五重塔のコラボがまた美しくてイイんですよ。甥っ子ちゃんは仲見世でまさかの忍者刀をおばあちゃんに買ってもらってテンションアップw、自宅で何か壊したりしませんようにw

まー甥っ子ちゃんもタフなんですが、最後は3人のおばあちゃんズと終電まで居酒屋。こっちもみんなタフやねw

|

« 特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE | トップページ | 壺漬けカルビ »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE | トップページ | 壺漬けカルビ »