« 佃煮 | トップページ | 米久本店 »

2012年11月23日 (金)

カラスの親指

Mov685
「カラスの親指」見ました。詐欺師タケと相棒テツが、突如転がり込んできた3人の男女と共謀して闇金相手に一世一代の詐欺を計画すると言った展開。まずは冷静なプロの詐欺師タケとドジな新米テツの凸凹コンビっぷりがイイ!ひょんなことから共同生活を始めるしっかり者の妹・まひろ、天然の姉・みひろ、朴訥な青年・貫太郎もそれぞれキャラ立ちしていて、非常にアットホームな共同生活にほのぼの笑わされマスw。そんな中でタケと姉妹の過去が徐々に明らかになっていき、ふたりの共通の敵に一泡吹かせるための作戦は失敗?成功?いややっぱり失敗?といった感じで二転三転!全てが丸く収まって大団円?といったトコロから急展開に多くの伏線がイッキに回収され、明らかになっていく”衝撃のウラ”にはこれまたやられたッて感じです!リアリティというよりは心温まるホームコメディといったテイストですが、人を騙す詐欺師が人を信じる大切さを誰よりも思い知るというメッセージも含めてオススメしたい1本デス!

カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】
カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】
  • 発売元: キングレコード
  • 発売日: 2013/05/29

|

« 佃煮 | トップページ | 米久本店 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佃煮 | トップページ | 米久本店 »