« なめらか絹 | トップページ | 夢売るふたり »

2012年9月13日 (木)

SLAM DUNK

Img_1035

名作「SLAM DUNK」自炊完了~。井上雄彦といえばバガボンドもリアルもいいけれど、やはり原点はこちら「SLAM DUNK」!「先生バスケがしたいです」「右手はそえるだけ」「諦めたらそこで試合終了」といった名セリフの宝庫でもありますよなぁ。まー自炊作業に伴って10年以上ぶりに読んだけど、この熱さは時代を越えて感動できる稀有なマンガのよーな気がする!花道、流川も勿論ながら、やっぱ仙堂カッコえぇ~天才タイプのライバルの中じゃ一番好きキャラですわ。しかし結構長期連載だったイメージだけど公式戦だと10試合に満たないんすよな、まぁ毎試合密度めっさ濃い戦いだったのはマチガイないけど。山王戦とか今見ても鳥肌モン!

|

« なめらか絹 | トップページ | 夢売るふたり »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめらか絹 | トップページ | 夢売るふたり »