« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 鴨サブレ »

2012年9月18日 (火)

鍵泥棒のメソッド

Mov656
「鍵泥棒のメソッド」見ました。銭湯で転倒して記憶を失った男に成りすました貧乏役者の桜井だが、その男の正体は裏社会で有名な超一流の殺し屋だったという展開。立場が入れ替わってしまった二人が織り成すドタバタ喜劇ですが、個性派俳優である堺雅人と香川照之はありそうでなかった絶妙の組み合わせ!記憶喪失の殺し屋・山崎が自分を貧乏役者の桜井と思い込み。生来持った几帳面な性格と水も漏らさぬ下準備で本人以上に役者として認められていき、片や桜井も調子にのったあげく殺しの依頼を引き受けてオロオロアタフタ情けなく、まー関係者がみんな都合よくカンチガイに振り回されていくのは脚本のチカラですなぁ。終盤はイッキにシリアスで危険な展開になっていき、ふたりが何故か協力し合って難局を乗り切るところはハラハラさせられ、最後はかる~くいなしちゃうノリも好きだな~。練られたプロットを軸に、クスクス笑えてじわっと感動させられるオススメできる1本デス!

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]
鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]
  • 発売元: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/05/10

|

« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 鴨サブレ »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 鴨サブレ »