« JTB | トップページ | パズル&ドラゴンズ »

2012年9月 2日 (日)

最強のふたり

Mov649
「最強のふたり」見ました。スラム出身の黒人青年・ドリスが、事故で首から下が全く動かない障害をもつ大富豪・フィリップに介護役として雇われ、徐々に奇妙な友情が芽生えていくといった展開。社会的成功者であり障害者でもあるフィリップをまるで意識せず、自然に言葉をかけるドリスとの会話は微笑ましい限り。相手を気遣ったはずの礼儀正しい言葉が逆に壁を作ってしまい、互いの思いが通じなくなるジレンマに陥っていたフィリップが、礼儀知らずで乱暴で言いたい放題のドリスとのコミニュケーションで救われていく姿が描かれ、対等の会話こそが、人種も年齢も立場も越えた人間関係を育むという真理が伝わります。時に本人さえも気がつかない自分の本心に対して、おおらかなお節介で報いるドリスの粋な計らいにはグッとさせられてしまったなぁ。フランス映画らしいエスプリの効いたオススメできるヒューマンドラマです

最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2013/03/22

|

« JTB | トップページ | パズル&ドラゴンズ »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

アベンジャーズって、小学生にOK?

投稿: じぇふぁ | 2012年9月 3日 (月) 14時53分

おけおけ

投稿: kamiza | 2012年9月 3日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JTB | トップページ | パズル&ドラゴンズ »