« プロメテウス | トップページ | やけいし館 »

2012年8月25日 (土)

大曲の花火2012

Img_0997
日本屈指の花火競技大会「大曲の花火」を見物しに秋田へやってきましたよ

全国各地の花火師たちによる祭典は、とにかくデカくて迫力が凄い!音楽に合わせて打ち上げられる夜空を彩る大輪の競演は、様々な趣向を凝らしていて面白い!ネコやカエルや独楽や双六、いろいろな図案をの変わり花火も楽しい限り、中でもきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」にあわせて打ちあがる”つけまつげ”花火はネタとして際立ってたナww。むろん正統派の花火も情緒たっぷりで見ごたえ十分!プログラムが進んでいく中で後半途中なにやら周囲がザワついて立ち上がる人々、それがいわゆる一番のミドコロ”大会提供花火”!これが人生においてかつて見たことのないドハデな花火!眼前の夜空が全て光で埋め尽くされ、途切れなく打ち続けられる花火はもはや宇宙開闢のビッグバンを髣髴させるほどの一大スペクタクル!これはスゲー!感動通り越して意識が遠のくほどの衝撃!ホント来てよかった!さすが有名な大曲の花火!

しかし楽あれば苦あり、帰路のJRはとんでもない行列であんぐり。まぁ臨時便でてるんでなんとか実家までは帰れましたがな~

「大曲の花火」公式サイト

|

« プロメテウス | トップページ | やけいし館 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロメテウス | トップページ | やけいし館 »