« 戸川純ワンマンライブ! | トップページ | 俺のハンバーグ 山本 »

2012年7月 9日 (月)

スープ 生まれ変わりの物語

Mov627
「スープ 生まれ変わりの物語」見ました。突然の落雷で亡くなった男・渋谷が、現世に残した娘に再会するために”生まれ変りのスープ”を求めてあの世をさまようといった展開。離婚したことで険悪になった娘との関係を改善できないままに非業の死をとげる渋谷。己を押し殺して死んだように生きてきた渋谷が、人間の世界と全く変らない”あの世”で多くの人々に出会うことで”思い通りにいかないことに悩むより、自分自身が何をするかが大事”という真理に触れ、死んで初めて父親としての役目を果たそうと懸命に行動する姿はせつなく哀しく強い愛情に満ちています。生まれ変わった世界の中で徐々に甦る記憶と新しい人格の中で、前世の後悔を断ち切るための最後の場面では、もはや涙腺暴走、なみだがとまりません。コメディアリ、感動アリ、想いを言葉にして伝えることの大切さ、後悔のない日々を過ごすことの素晴らしさ、たくさんのメッセージのこもった珠玉のオススメ作品デス!

主題歌である「会いにいくよ」がこれまたイイ歌!最高の余韻を感じさせられました!

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]
スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2012/12/21

|

« 戸川純ワンマンライブ! | トップページ | 俺のハンバーグ 山本 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸川純ワンマンライブ! | トップページ | 俺のハンバーグ 山本 »