« ユナイテッド ミュンヘンの悲劇 | トップページ | 湯河原温泉 »

2012年7月14日 (土)

館長庵野秀明 特撮博物館

Img_0709
東京都現代美術館で開催中の「館長庵野秀明 特撮博物館」を見学してきました~。エヴァもウルトラマンもジブリも好きな自分としては宣伝見た瞬間にこれは行かねばと思っていた次第w。東宝、大映、円谷・・・日本の特撮を代表する作品が一同に集まった会場に居並ぶ展示品の数々は壮観!ウルトラマンの地球防衛軍の戦闘機揃い踏み、ゴジラ、ガメラ、メカゴジラにキングギドラの現物展示・・・、うぉコレはたまらんテンションあがりる!今回のイベントのために作られたオリジナル短編特撮映画「巨神兵東京に現る」の特撮技術ホントカッコヨイ!CG全盛の昨今ですが、この特撮独特の映像は世代的には心にズンと響きますわ~。メイキングで特撮のプロ達が集まって、経験と知恵と発想力をもって作り上げる匠達の笑顔がホントイキイキしててステキ!最後は実際にミニチュアの世界へ足を踏み入れて自由に撮影できるとゆーお楽しみコーナー!その精緻さな作りに圧倒されますな~。イヤこれはホント面白かった!特撮好きもそうでない人もガッツリ楽しめると思いますゼ!

「館長庵野秀明 特撮博物館」公式サイト

|

« ユナイテッド ミュンヘンの悲劇 | トップページ | 湯河原温泉 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユナイテッド ミュンヘンの悲劇 | トップページ | 湯河原温泉 »