« とんつう | トップページ | おおかみこどもの雨と雪 »

2012年7月22日 (日)

BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展

Img_0764
初台の東京オペラシティアートギャラリーにて北野武の個展を観にいってきましたよ。お笑い、映画監督、数学者と多芸多才な北野武のアートの世界は、一言で言えば”遊び場”っぽい感じを受けました~。アートなんだかお得意のギャグなんだかよく分からないけど、それをあぁもケレンなく立体化して見せつけられると、くだらないけどミョーな存在感がw。象金魚とか動物花瓶とかシュールな合体モノはサブカル的な怪しい魅力がw。絵のほうはピカソ風?なスタイルがパロディなのかなんなのか立体物ほどのインパクトはなかったかなぁ、まー色使いが素直とゆーか子供が迷いなく置いていくような配色ではありますが。個人的には”北野武”とゆー冠がなかったら特段見るほどのものでもなかったかな・・・とゆー感じ。アートの敷居をグンと下げてもっと普段の生活に近いものにしたいのかもしれませんが、ともすればアートと銘打つ必要すらないものなのかもしれませんな

Gosse de peintre / 絵描き小僧
Gosse de peintre / 絵描き小僧
  • 発売元: Ud-Union Distribution,
  • 発売日: 2010/03

|

« とんつう | トップページ | おおかみこどもの雨と雪 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんつう | トップページ | おおかみこどもの雨と雪 »