« LEDベッドライト | トップページ | ジェーン・エア »

2012年6月 3日 (日)

レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想

Img_0643

レオナルド・ダ・ヴィンチ展を観にいってきましたよ。イタリア生まれの天才画家で、その才能は彫刻、建築、自然科学にまで多岐にわたるルナッサンスの怪物くん!モナ・リザがやっぱ一番有名な作品ですが、今回は同時期に描かれたとゆー「ほつれ髪の女」が日本初公開なんだとか。その脅威のデッサン力は500年前の人間といえど全く隙がないのがオソロシイ・・。「岩窟の聖母」はじめ居並ぶダ・ヴィンチの絵画はやっぱ説得力ありますな~。レオナルド派の画家達によって描かれたイロイロなモナ・リザの競演もまた楽しく、かの有名な自画像は銅版画だったんですな、知らんかった。まー行った時間が遅かったせいもあってすんなり入場できて結構ゆっくり観れてラッキどした。しかし古代ローマからは随分時代が下るといえ、最近我ながらイタリアかぶれすぎかもw

「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展公式サイト

|

« LEDベッドライト | トップページ | ジェーン・エア »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEDベッドライト | トップページ | ジェーン・エア »