« 幸せの教室 | トップページ | 古代オリエント博物館 »

2012年5月12日 (土)

国立科学博物館

Img_0575
特別展にはよく訪れていた国立科学博物館ですが、今回は本館のほうをじっくり探索。今まで気がつかなかったけど充実した各展示コーナーがいちいち面白いですなぁ。グリプトドン、メガテリウムにアーケロン、フタバスズキリュウ等々の恐竜の骨格標本、縄文人の骨や江戸時代の女性のミイラ、宇宙線を視覚的に観測できる装置、大小さまざまな化石群や標本の数々はバラエティにとんでいて好奇心を刺激してくれて想像以上に楽しめますなぁ。なにげに写真撮影自由なのもイイ!おかげで資料用写真もたっぷり収穫できましたよ

そしておみやげコーナーでうっかりローマ帝国の本を1冊お買い上げw

「国立科学博物館」公式サイト

|

« 幸せの教室 | トップページ | 古代オリエント博物館 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

年間パスポート持ってるけど、最近行けてないなぁ。

シアター360行ってみた?

投稿: 中佐 | 2012年5月13日 (日) 14時26分

シアター360は時間がなくてスルーしてしまったわ~

投稿: kamiza | 2012年5月14日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの教室 | トップページ | 古代オリエント博物館 »