« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 弥生美術館・竹久夢二美術館 »

2012年5月19日 (土)

三社祭

Img_0608
本日は浅草で三社祭を見物にきましたよ

ソイヤソイヤと威勢のイイ掛け声で浅草の通りは完全に神輿銀座と化していて、各町会の神輿が次から次へと引きも切らさずやってきますよ!浅草寺の仲見世や雷門周辺は人・人・人でごった返していてちょいとしたパニック!今日び地方では車道の隅っこで地味にかつがれてる神輿が多い中、これだけ賑やかで活気溢れる古式ゆかしいワッショイ的な祭りはやはりテンションあがりますな!そんなこんなでしばし見学した後、腹が減ったので天丼屋に入ると、横浜から来たという70歳のおとうさんと相席になり、三社祭の話題から、神社・歴史・日蓮と話題が異様に盛り上がったのも面白かったナ。袖すりあうも多生の縁とゆーのはこーゆーことなのかw

|

« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 弥生美術館・竹久夢二美術館 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おとうさん、だと!?
いつの間に娘さんと…

投稿: からっ☆ぱ | 2012年5月20日 (日) 14時27分

おとうさんむすめさんをぼくにください
おまえのようなどこのうまのほねともわからんやつにむすめはやれん!
なんどとこのくそじじい
やるかこのやろう
やめてー

みたいな展開に憧れます

投稿: kamiza | 2012年5月21日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 弥生美術館・竹久夢二美術館 »