« ファミリー・ツリー | トップページ | ダーク・シャドウ »

2012年5月22日 (火)

ミドリムシラーメン

Img_0620

知る人ぞ知る謎ラーメン「ミドリムシラーメン」を食ってきましたよww。名前からハッキリ分かるように特筆すべきは、誰もが一度は顕微鏡や教科書で見た原生動物・ミドリムシの粉末が入っているとゆーことで、なんとその数6億匹分!なんでもミドリムシには59種類もの栄養素が入っていて、食糧危機になったときには完全栄養食品のひとつになりえるポテンシャルがあるんだとかなんとかww。そんなこんなでイザ実食!スープ自体が若干緑色ぽい感じですが極めて上品なお味のスープ、もっと草っぽい味とか想像してたんですが、パスタみたいな細麺と絡み合って全然美味いよコレ。ちょっと物足りない人には”野菜増し”みたいなノリで”ミドリムシ増し”があるそーなのでレッツチャレンジw

「山手ラーメン本郷 安庵」食ベログサイト


|

« ファミリー・ツリー | トップページ | ダーク・シャドウ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリー・ツリー | トップページ | ダーク・シャドウ »