« 月にぬれた手 | トップページ | ガール »

2012年5月27日 (日)

NHK放送センター

Img_0632

本日は渋谷のNHK放送センターにやってきましたよ。知人さんがNHKのクイズ番組に出場すると聞いたので興味本位で押しかけ応援団とゆー感じでしたが、TV番組の収録を見学するのは初めてだったのでワクワクモノw。セットの組まれたスタジオに通され客席に着座、モニタごしで見るとチャチに見えるセットも、ホンモノみるとガッチリつくってあってガツンと存在感ありましたよ。自然に拍手とか誘導するADさんのお手並みも手馴れたもんですなぁ。まー普段は編集後のコンテンツを視聴しているわけですが、生の収録は一旦休憩とか撮り直しとかブツ切れで進んでいくので、編集加工前の素材はこんな感じなんだなぁと妙なところに感心。1時間程度で収録は終わり、あいにく知人さんは優勝とゆーワケにはいきませんでしたが、コチラ的には貴重な体験させていただきました~

NHK公式サイト

|

« 月にぬれた手 | トップページ | ガール »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月にぬれた手 | トップページ | ガール »