« さよなら | トップページ | 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 »

2012年4月21日 (土)

生レバー

Img_0538
ユッケに続いて、レバ刺しが5月いっぱいで焼き肉屋のメニューから消えると聞いたので、禁止直前のレバー祭りですよ!店の大将が自信満々で提供してくれた生レバーは、切り口の角がシャキーンと鋭角にとがったバリバリに新鮮な逸品!いいレバーはハリのあるおっぱいのように弾力性があるんだよ!とオヤジギャグを交えての説明ですが、確かにこの食感たるやブリンブリンで超美味い!オヤジさん曰く、一番美味いのはとりたてでまだ体温が残った”暖かいレバー”なんだとか、一度も冷凍処理しない新鮮なレバーは”血が旨いんだ”と名言イタダキ。しかしことあるごとに禁止禁止で食いたいものも食えないこんな世の中じゃポイズンですよなぁ。まー厚労省も大概オバカでことなかれだとは思いますが、よくよく考えれば問題が起こったときにすぐに人を訴えるゼロリスク症候群の人間が増えすぎてるのも一因ですよな。レバーであたるも、車にはねられるも、もっといえばスポーツや、なにげない日常の動作だって何%かのリスクはあってしかるべきもの。こんなことで禁止事項をムダに増やしていったら”生きること”自体がリスクって極論になりかねないと思うんだがなぁ

|

« さよなら | トップページ | 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 »

」カテゴリの記事

コメント

まったくだよ。フグみたいに免許制にするとか、ほかに手はいくらでもあろうにね

投稿: ston | 2012年4月22日 (日) 07時31分

個人的にはなんでもかんでも国に責任とってもらおうなんて思わんのだけどなぁ

投稿: kamiza | 2012年4月24日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら | トップページ | 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 »