« 金山神社 | トップページ | ヘルプ 心がつなぐストーリー »

2012年4月 1日 (日)

かなまら祭

Img_0485
「かーなまーら!でっかいまーら!」の掛け声とともにやってきました!これがかなまら祭の名物・エリザベス神輿!なんか・・・すごいぞ・・これわ・・・・。

日本土俗の文化である金精様を祭る神聖で猥雑な奇祭かなまら祭!うら若きお嬢さんたちが授かり飴と呼ばれるちんこのカタチをした飴を頬張りながら道行き、エイズ避けの霊験アラタカという噂もあってか、やたらハイテンションな外国人が多いし、エリザベス神輿を担ぐのはみんなオカマさんと、どこを切っても異次元ワールドwwww!見てるだけで笑わずにはいられないこの空間、ある意味人種や性別や長幼を越えて分かり合える貴重な文化なのかもしらんですよww。キリスト教やイスラムとは赴きを異にする底抜けに明るい猥雑さってのは本来日本人が持ってる気質、なんでもかんでもエロ規制したがる文化人はもっといろんな側面で日本を知るといいのにね

|

« 金山神社 | トップページ | ヘルプ 心がつなぐストーリー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金山神社 | トップページ | ヘルプ 心がつなぐストーリー »