« かなまら祭 | トップページ | スーパー・チューズデー 正義を売った日 »

2012年4月 2日 (月)

ヘルプ 心がつなぐストーリー

Mov584
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」見ました。1960年代まだ黒人差別の残るアメリカで、小説化志望の女性・スキーターが、黒人メイドのエイビリーンとミニーの協力のもと1冊の本を書き上げるといった展開。白人優位主義の権化のようなセレブ・ヒリーの屈託ない差別感情には時代が違うとはいえ辟易とさせられます。そんな人種差別という重々しいテーマを扱いながら全編軽快なコメディタッチで描かれ、差別に立ち向かう黒人メイド達のしなやかな強さには拍手喝采!とくにミニーの究極の復讐には絶句デス!世界を変えようと奮闘する彼女たちの行動の中で、世の中の保守的な因習に疑問を呈する知性、批判に負けずにそれを正そうと行動する勇気、自らを決して卑下することのない強い自尊心、人間が心に留めるべき大切なことが語られ、たくさんの想いの込められた笑えて泣ける感動作に仕上がってます! これは是非ともオススメしときます!

セクシーな若奥様・シーリアとミニーの自然体な関係こそが理想の世界なんだろうなぁ

ヘルプ~心がつなぐストーリー~ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ヘルプ~心がつなぐストーリー~ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/09/19

|

« かなまら祭 | トップページ | スーパー・チューズデー 正義を売った日 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなまら祭 | トップページ | スーパー・チューズデー 正義を売った日 »