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2012年4月17日 (火)

トレーニングマット

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運動不足も極まって、腹の周りの贅肉が蓄積されて体力の減退が甚だしいので一念発起しての筋トレ再開でございます。とはいえいきなりハードなのはカラダがついてこないので、なんかお手ごろなモノはないかとググってみたら、1日5分の腹筋トレーニングなるものを発見したので取り入れてみることに。4種類の腹筋を12回ずつとゆー簡易なメニューですが、コレが結構キく!3日目くらいには側筋がつって悶絶する始末!慣れてくると今度はよりゆっくりやると同じ内容でもキツさが増すんだなコレが。最初はフローリングの床の上で直接やってましたが、背中も痛いし滑るし、せっかくなんでトレーニングマット導入。これ見よがしに部屋の真ん中に敷いてあるので帰ってきたら必ず1セットやるように習慣ついてきましたよ。まー未だ1週間程度で効果という程の効果はありませんが、心なしか腹が固くなってきたようなw

まーとりあえず3ヶ月は続けたい、目標は1年継続10kg減!

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