« 渋谷ヒカリエ | トップページ | ロボット »

2012年4月30日 (月)

テルマエ・ロマエ

Mov597
「テルマエ・ロマエ」見ました。古代ローマの公衆浴場建築家・ルシウスが、新しい浴場の設計に悩んだあげく現代の日本に突如タイムスリップしてくるといった展開。マンガ原作の実写化ですが、誇り高きローマ人・ルシウスが、現代日本の風呂場の工夫や技術に敗北感を感じて懊悩する姿がめっさ面白い!全自動トイレのくだりなんかは原作以上に爆笑!こーゆー真面目で滑稽な役をやらせたら阿部寛はズルいくらいハマるよなぁww。そんな前半とはうって変って後半戦は古代ローマを舞台に緊迫した歴史物語!戦地で苦境に喘ぐ皇帝ハドリアヌスとローマ兵のために、湯治場の技術をもって後方支援の施設を作り上げてしまうとゆー展開はさすがww。ローマと日本を風呂文化で結びつけたアプローチも含めてバカバカしくも笑えるオススメの感動風呂エンタメでした!

入場者にはテルマエ・ロマエの原作の特別小冊子も配布されててお得感アップ

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2012/11/23

|

« 渋谷ヒカリエ | トップページ | ロボット »

オススメ」カテゴリの記事

映画’12」カテゴリの記事

コメント

俺もトイレのシーンが最高だったと思う。

もう少しルシウスを日本の風呂にゆったり浸からせてあげたかったが、あの終わり方でもさすがに続編はないよね?

 カミさんと鑑賞後そのまま極楽湯へ。露店風呂から月が見えて極楽極楽、いいテルマエでした。しかし、極楽湯にはフルーツ牛乳がないんだよなぁ。

投稿: 中佐 | 2012年5月 1日 (火) 09時40分

嫁と露天風呂なんて優雅でよいっすなぁ~

投稿: kamiza | 2012年5月 2日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷ヒカリエ | トップページ | ロボット »